私の釣果

平成14年5月12日(日)

 今日は下のチビが初めての海釣りに挑戦です。大丈夫でしょうか?海に落ちないかだけが心配です。 本人ははりきっていますが・・・・(笑)実は昨日ボートを出そうと思って250円のイソメを一パックだけ買っていたんです。それをもったいないという理由で釣りに行く事にしました(笑)さぁー、釣るぞー・・・最初は中央埠頭の西側で釣ろうと思いましたが、アタリも無く、回りでもほとんど釣れていません。ちょっとやってからすぐ反対側の港のあるほうに車で移動しました。ここがアタリです!1時間程でしたが楽しめました。

 
釣堀でニジマスを釣らせた事は

あるのですが、リールは初めてです

これ子供って巻きたがるんですよね

今年買ったばかりのワカサギ竿が

翌日全部リールが巻き込まれて

穂先が2本とも折れていました(泣)

赤いリールは生意気にも

アブガルシアです

実はワゴンの安売りと間違って

私が買っちゃったんですね(笑)

まぁ、いいか・・・1個くらい

いつもは竿とリールのセットで980円??

調子よく釣れるとこんなにご機嫌!

緑色のバケツ用のロープは

実はチビの腰に巻きつけてあって

私の体とつないでいます(笑)

これなら落ちないかなぁ・・・

子供用のライフジャケット忘れちゃいました

本人はキャスティングをしているつもりです

竿を海に落とさないか

見ているだけでもヒヤヒヤです

それより海に落ちるなよー

でも良く見たら緑のロープが・・・(笑)

一生懸命に巻き上げてます

がんばれー、がんばれー!

釣れたかなぁ????

おおっ、魚がついてる!!

回りはあんまり釣れてないのに

ここだけ二人で盛り上がってます(笑)

本日の釣果はカレイ(クロガシラ)が2枚

あとはシマゾイとカジカの合計4匹です

リリースしましたが本人がチビの為に

大人ならこの大きさで30cm級でしょうか?

持って帰って食べるーと言ってます(笑)

初めての海釣りは大成功!

まめ釣りキチの誕生です!

さぁ、秋くらいにはボートに乗せて

釣りが出来るかなぁ・・・・

あー楽しみ!