私の釣果

平成14年6月8日(土)

 今日はバンドのライブの日なのでボートに乗らないつもりでしたが、明日の日曜は雨の予報です。やっぱり今日乗るしかないと急きょボートを出して石狩に行くことにしました。いつもの10時過ぎに石狩に到着するとさすがに今日も風が強いのでボートの数は少なく出航スペースも空いてました。しかしすごい突風です。大丈夫かなぁ・・・・外防の裏側は風をさけて釣れるようですがかなり網が入っているらしく、みんなアンカーを引っ掛けてロストしているようです。さぁ、どんな釣りになるのでしょうか??? 

 
風が強いせいかボートが少ないですねぇ

あっいつものハリバット艇です

話を聞くと風が強くてダメらしいです

しかしみなさん釣りをしなくても飲んでます

体に気をつけてくださいね

トオルバージョンの高坂さんもいます

おおっNEO450のおかもっちさんと

ジェットボートのまあさんじゃありませんか!

盛り上がって飲んでますねー(笑)

おかもっちさんはまあまあ釣れたとか

まあさんは昨夜から飲んでたとか(爆)

なんだか毎週釣りキチ酒豪の気分です!

今日は先日作った塩イソメと塩岩虫です

本日の1匹目。ちょっと小さいなぁ・・・・

まあさんが小さいと言ってましたが本当ですね

しかし動かない塩イソメでもちゃんと釣れます

エンジンを後進にかけて釣りましたが

風が強く断念・・・風裏を探して移動です

やっと風をかわせる場所を探すのに

約1時間もかかりました(笑)

アンカーリングして掛かり釣りです

11時から2時までの2時間勝負

カレイと一緒にウグイも釣れてます

ウグイや小さなカレイのリリース連発です

一時的に入れ食いになってキープは

カレイ18匹となりました

全体的に小ぶりでから揚げサイズです

塩イソメも塩岩虫も釣果は変わりません

塩岩虫にはクロガシラとスナガレイも

来ましたが塩イソメはマガレイでした