私の釣果

平成14年6月16日(日)

 今日は天気予報をみるとまあまあの感じなので急きょ石狩から出航を決意しました。いつものカレイの用意はせずヒラメを狙ってみようかと・・・・とりあえず保険でバイオワームだけは持っていきました(笑)いつも釣りばかりで家族サービスをしていないので今日は少し早めに家を出ました。(といっても石狩着は8時半で9時頃の出航でしたが・・・・)早めに釣りを切り上げて少しは子供達と遊んでやろうかと・・・早く一緒に下のチビも釣りが出来たらいいんですが・・・・・

 
さすがにこの時間では出航場所はありません

いつもは10時半ころの出航なので

みんな帰ってくる時間での入れ替えですが

今回はさすがに空きはありませんでした

石狩ローカルルールの右端の空きスペースから

出航することにしました。これが看板です!

この看板を立てて石狩の秩序を守ってくれる

人がいるそうです。ありがたいですね

感謝します。m(_ _)m ペコッ

今日は右端からのショットです

本当にトレーラーだらけですね

ジェットも増えてきました

沖から出航場所を見るとこのとおり

逆光なので写りが悪いですが

トレーラーが並んでいるのが

お分かりでしょうか???

出航した後の駐車場所も無いくらいです

今日はずーっとヒラメを狙ってましたが

あまりの反応の無さにとうとうカレイ竿を!

古いワームを持ってきましたので

とりあえずセットすると・・・カレイは

すぐ釣れました・・・でも型が小さい(泣)

今日の一投目はマガレイとソウハチです

マガレイは許せますがソウハチは

小さすぎます・・・ヒラメのエサです・・・

結局ソウハチは全部リリースでした

それにしても型が小さいですね

どうしちゃったんだろう???

おおっ、引きが小刻みで・・・・・

げげっ・・・ギスカジカでした・・・残念

これ針から外す時に手を刺しそうで

本当に刺が痛いですよね

貴重なバイオワームに食いつくなよなぁ・・

こんなのですよ!!!

どうしちゃったんでしょう???

このソウハチガレイはヒラメなら

ひと飲みでしょうね!!

本当にリリースばかりです

ヒラメは全くダメですね

マガレイだけをゲットして

今日は帰ることにしました

なんだかさみしいなぁ・・・・・

もっと大きなカレイならいいんですが

このサイズじゃ釣れてるかどうかも

微妙でわかり辛いですよね

本日の釣果は家族のお土産だけ

結局キープしたのはこの6匹だけでした

んー悔しいなぁ・・・・・・

ヒラメのポイントと言われるところに

行って見ましたがみなさんヘラですね

それでもほとんど釣れていないようでしたが

本日の特別ショット!(笑)

このチビが早くボートに乗って

一緒に釣りが出来ればいいのですが・・・

ボートを洗っていると乗りたがって

このとおりご機嫌です!