ハリバットさんの追悼集会

平成14年7月20日(日)

 本日は海の日ですがハリバットさんの突然の死の知らせを聞いて急遽石狩でハリバットさんの追悼集会をすることにしました。忙しい中、集合してくれた仲間たちに感謝m(_ _)m ペコッ
 ハリバットさんを偲ぶページはこちらです。

 
夕方5時前に石狩に到着!

既に仲間たちが準備完了。

なんだか出来上がっています。

外は明るいのに酔っ払いばかり(笑)

TOMさん改め智司さん、橋本さん

テント設営ありがとうございます 

石狩に集まってくれた仲間たちの車

本当にうれしいですね

佐々木さんの提案で早速アブラコ釣り

ハリバットさんのポイントに向かいます

ガンボーイに2人乗り

でもなんとなく佐々木さん側に傾いてる? 

 佐々木さんがお酒を海にまいてます

ハリバットさん、たくさん飲んで下さいね

いつもここで大きなアブラコを釣っていて

夜になるとソイを狙っていました

もうハリバットさんに会えないんですね・・

さぁ、気を取り直して釣りです

 旭川から参加の渡辺艇に数人

まあさんとおかもっちさんだったかな?

それとたつみ艇に橋本さんかな?

覚えてなくてごめんなさい

掲示板でもメールでも教えてください

 佐々木さんがいきなり超大物ゲット

30cmから40cmのアブラコを

数匹ゲットしましたが、この最初の

竿の曲がりはただものでは有りません

ドラクがうなってラインが出て行きます

あー、プチン!痛恨のラインブレイク!

上のアブラコは50cm以上はある引きです

その後に30〜40cmクラスをゲット!

いい笑顔ですね!

佐々木さん、最高の笑顔です!! 

トオルもいい感じで釣り上げています

晩飯のオカズはかなり確保しました

このあとトオルのPEラインがスクリューに

巻き込まれてしまいました

だんだんテトラが目前迫ってきて

しかたなくエンジンで離岸しましたが

竿とリールが海の中に吸い込まれて・・・

 きっとハリバットさんが欲しがっていたのかな

これは夜光ワームを蓄光しているところ

 佐々木さんと二人の釣果です

結構な数を釣りました

渡辺艇とたつみ艇のクルーには

腕の差をわかってもらえたと・・・えっへん!

早速ユウジさんと佐々木さんが

さばいてくれてます・・・いつもすみません

これで今日は帰りますとまささん(左)

COMさん(右)も ・・手前は高鳥さん

みなさん忙しい中ありがとう

少しでも会えただけでうれしいです

当然高鳥さんは居残り組です(笑)

 たつみさんが釣り上げたアブラコ

なかなか大物です・・・さすが!

となりはたつみさんのかわいい奥さん

なかなかお似合いです

仲が良くてうらやましいです

 いつもおいしい料理を作ってくれる

釣りキチ集合!の料理長、佐々木さん

ねじり鉢巻が似合いますね!

いつも飲みすぎのおかもっちさん

調子乗りすぎ?・・・(笑)

涙もろいまあさんも、元気出して!

 大島さん(左)とユウジさん(右)

同級生に見えるでしょうか?

まぁ、二人とも遊び人なんで若い(笑)

とにかく酒が大好きなんで

二人の体が心配です

自称痛風仲間とか(爆)

 ハリバットさんが大きなソイを持った写真を

トオルが家でプリントアウトしてきました

いい笑顔なんです・・・・・

ハリバットさんらしい・・・・(泣)

線香も途中で買ってきたので

簡単だけど花も飾ってみました

 左から橋本さん、大島さん、COMさん

ユウジさん・・・おやじ軍団?失礼(笑)

釣りの話からボートの話

女性の話?まで盛り上がっています

 左から水谷さん、佐々木さん

おかもっちさん、まあさん

みんな酒を飲んで語って

少し涙して・・・また騒いで・・・

 右手前は村上さん

いつもハリバットさんと

石狩にいましたね・・・

なんだか、嘘みたい・・・

未だに信じられません

 旭川から来てくれた渡辺さん(右)

釣り名人の高鳥さん(左)

高鳥さんが私のホームページの

ハリバットさんの所を見て泣けたと

言ってくれました・・・・

私も自分のHPで泣いたのは初めてです

 佐々木さんが作ってくれたアブラコ料理

白身がほくほくして最高の味でした

いつもいつも料理してもらって

本当にありがとうございます

おいしかったぁぁぁー!

この箸でおいしさが伝わるでしょ?

 いつもの自己紹介タイムなんかもあります

名前とハンドルネーム

乗っているボートと年齢・・・・

初めて会った人もすぐ仲良し!

これが釣りキチ集合の仲間の証です

 私がリクエストして佐々木さんが作ってくれた

アブラコの汁物・・・塩味でお願いしました

もう絶品!!最高の味です!うまいっ!

本当に油が浮いて味が体に染みます

佐々木さん、きっと良いお嫁さんになれます

(笑)m(_ _)m ペコッ

忙しい中、駆けつけてくれた堀井さん(左)

硬派でかっこいいタカさん(右)

タカさんにボート倶楽部のステッカー

欲しがっていたので差し上げました

喜んでくれて良かったー! 

 まあさん、特性?いつもの釣りキチラーメン

今回は村上さんが小分けしてくれました

おかもっちさんは酔っ払った勢いで

アツアツのラーメンを一気食い?!

口の中からラーメンを垂らして

やけどしてました(笑)

 といいつつもまたまた乾杯!

こうやっていつまでも乾杯が続きます

しかしみなさん飲みますねぇ・・・・

すごい酒量です

これなら釣りキチ仲間に痛風が多いのも

わかる気がするなぁ(笑)

おおっ、TOMさん改め智司さん登場!

ピエロのような赤い顔のまあさんの

カメラ視線に感動です(笑)

右の堀井さんは床屋さんです

JR稲積公園駅?で開業中です 

みなさん、本当にありがとう(泣)

いつも石狩のどこかにいたハリバットさん

いろんなことを教えてくれたハリバットさん

釣りキチ集合の仲間たちはあなたを忘れません

ありがとうございます・・・・・・・・・・・・・

ハリバットさんを偲ぶページ