ハリバットさんの献花式

平成14年7月21日(日)

 ハリバットさんの献花式をみんなですることにしました。前日から石狩で釣りキチ集合!の仲間たちと泊り込んで追悼集会を行いました。 といっても酒を飲んで語るだけでしたが・・・昨日はトラブル組と飲み過ぎ組がいて(笑)朝はすごく遅いスタートでした。

 
昨日PEラインをペラにからませて

テトラから離岸したときに

竿とリールを海に奉納してしまいました

きっとハリバットさんが天国で使っています

ちょっと心配だったのでスクリューを点検

やっぱりラインがからまっています 

堀井さんのボートです

これで釣りキチ集合の名簿が

出来そうです

これまためっちゃ速いんです!!!

ガンボーイも負けそう(汗)

スズキの4スト30馬力です 

 
みんなの昨夜飲んだ残骸です(笑)

これ以外にもまだありました・・・・

しかしすごいですね

釣りキチ酒豪の集まりです

前回はユウジさんが片付けてくれたので

今回は事前に各自で持ち帰りです 

 ハリバットさんのポイントに

ボート6台に分譲して到着です

花を捧げて黙祷します

ボートのホーンが鳴り響いています

ハリバットさん安らかに・・・・

大島さんとシーボーイ

 
  花と一緒にハリバットさんの大好きな

お酒も海に流します・・・・・

私のガンボーイ艇に同乗してくれた

佐々木さんです

本当に泣けてきますね・・・・・ 

 堀井さんのボートに分乗した

村上さんとおかもっちさんかな??

堀井さん、朝仕事があるのに

出航が遅くなってごめんなさい

付き合ってくれてありがとう

 
  たつみさんのボートには

TOMさん改め智司さんが同乗です

智司さんは飲みすぎたようで

実は自分のボートを出せなかったとか? 

 シーボーイの大島さんが

日本酒を海にまいています

ハリバットさんたくさん飲んで下さいね

あれれ??渡辺艇の写真が無い??

まあさんや橋本さんが?乗ってたような・・

今は東京なので札幌に戻ったら写真探します

 
 前回はユウジさんに迷惑をかけたので

解散前に後片付けです

必ず一人一つのごみ袋は持ち帰る

ルールにしました

大島さん、大きな袋を二つも持ち帰って

もらってすみませんでしたm(_ _)m ペコッ

片付けが終わって少し釣りをすることに・・・

佐々木さんの1匹目はメゴチ!?

おおっ、こんなのはなかなか釣れません

アンカリングしたのですが

小物カレイが多くさっぱりです 

 
   結局ハリバットさんのポイントに移動

いきなり大物らしき引き!!!

昨日に続いてアブラコをゲット!

トオルもいいペースで釣り上げます

大島さんのシーボーイに

まあさんと村上さんが・・・3人乗りですね

 カレイは手の平カレイで小物です

アブラコはまあまあの大きさなので

良しとしましょう!(笑)

あー昨日逃した60cm級を釣りたい!!

誰か釣ったら教えてください

 
   釣りの帰りに佐々木さんのガレージに

ちょっと寄らせていただきました

もう本当に秘密基地です

すごいところですよね

みなさん、本当にありがとう!!!

   
ハリバットさん、本当にありがとう
そして安らかに眠ってください・・・・
我々釣りキチの仲間を見守って下さいね