私の釣果

平成14年8月10日(土)

  今日は久々のボート釣りです。ちょっと忙しくて疲れていますが朝目が覚めたら石狩に向かうことにしました。案の定10時現地着。家を出るときにまあさんに電話を入れたら小さなアブラコしか釣れていないとのこと。おかもっちさんと橋本さんも一緒のようです。さぁ、今日はまたまた事件が起こるのでしょうか?前回はバッテリーが燃えちゃったしなぁ・・・・・・(笑)

 
石狩に着きました

あららホントに貸切です

朝から小雨が降っていたので

人が来ていないんですね

手前からおかもっちさん

まあさん、橋本さんのトレーラーです

これはひどすぎです

こんなにゴミを置いていくなんて・・・・

ひどいですね、残念です

一部のキャンパー・・・・・

特にジェットスキーヤーに

マナーの悪さが目立ちます

とりあえず外防にみんないるというので

向かってみました・・・まあさんのボートと

すれ違って挨拶を・・・・

おかもっちさんも橋本さんも

あれれ、いない・・・どこ?

とりあえずアブラコをゲット!!

おおっ、まあさんがBKNさんを連れて

戻ってきました・・・

これが有名なまあさんの光号です

詳しくは釣りキチ掲示板をどうぞ!

乗ってみたいけど・・・命が惜しい(笑)

BKNさんがどうやらアブラコを

釣り上げたようです

まあさんは余裕で操船に専念しています

海藻が多く根掛かりも多い感じです

とりあえずアブラコを3匹ゲット!

カレイを釣りたくてあちこち移動しました

釣れてくるのはフグばかり

針の先から食いちぎられて

頭にきちゃいますね

おっ、まあさんから携帯に電話です

新しい仲間のしげおさんが来てるとか・・

じゃじゃじゃーん!!!

右が掲示板でおなじみ、しげおさんでーす

なんとお若い!20代だそうです・・・・・

シーボーイを買うようですが

いいボートですよ!早く一緒に

釣りにいけるといいですね

浜に戻ってみると

すでにみんなは宴会モードです

いつも楽しく焼肉パーティ!

ご馳走になっちゃいました

みなさん、ありがとう

m(_ _)m ペコッ

腹ごなしに海水浴です

約1名がボートから飛び込んでいます

大丈夫かなぁ・・・・・私のGPS魚単には

水温は21℃となっていました

結構入ってしまうと暖かいらしい・・・・

こんなところでも泳いでいます

な、な、な、な、なんとぉぉぉぉー!

橋本さんの海水パンツ?の中から

携帯電話が出てきました(笑)

必死にしゃべろうとする橋本さん

まあさんが見たら液晶が真っ黒とか

海水浴の後は2艇並んで滑走です

この写真撮影の直後に帽子か何かを

風で後ろにとばしたでしょ?

正直に白状しなさい(笑)

帰りのでこぼこ道では

ジェットボートのトレーラーの

車軸が錆で折れてレッカー車です

せっかく家族?で遊びに来たのに

かわいそうですが、

めげずにがんばってね!

本日の釣果です

サイズこそ測っていませんが

大きいアブラコは30cmくらい?

左端に小さく写っているのが

メゴチです・・・・餌になるかなぁ・・・

   
ようーし!この調子で明日も石狩に出撃しちゃえ!!!