私の釣果

平成14年9月7日(土)

  今日は田中商会で船外機の慣らし運転終了20時間目になったのでエンジンオイルとフィルターを交換しました。ついでに壊れた手動ウインチやスペアタイヤ、ヒッチメンバーロックなどを買いこんでそれから家族を拾って石狩に向かいます。石狩では智司さんがすぐ会いに来てくれていつもの村上さんや水谷さん、まあさんもおそろいです。大島さんも石狩に向かっていると連絡が入り、しげおさんと佐々木さんからは釣りキチ携帯メーリングリストに遅くなりますが参加しますと連絡が入ります。(釣りキチ携帯メーリングリストは本当に面白いので参加がまだの方、登録しませんか?申し込みはコンテンツ、トピックスからどうぞ!)予定通りの夕方4時に到着して少しボートを出しましたが予想通りチビの「もう帰ろうー!」攻撃にあって30分も走らずに帰港します(笑)。それからは家族で焼肉タイム!子供たちはキャンプ気分で大喜びです。さぁ、釣れるかなぁ?

 
電動ウインチが壊れたときのために

手動ウインチをつけていました

旭川の渡辺さんのアドバイスです

シーボーイ用をつけていましたが

やはり重過ぎてギヤが破損

今回は大型のウインチに交換です

実はこの手動ウインチが大活躍

詳しくは7月28日の釣行記をどうぞ!

でもそのときにギヤが破損したらしく

今回は交換することにしたんです

古いウインチのハンドルを電動にも

取り付けて再利用です(緊急手動用?)

スペアタイヤブラケットをつけました

もちろんスペアタイヤも取り付けします

本当はアルミホイールに

ワイドタイヤが・・・・

いや贅沢はいけません!

ヒッチメンバーの固定ピンを

キー付のものに変更しました

カプラ−ロックをつけても

ここをロックしないと

ヒッチボール部分が盗まれちゃうかな?

ないとは思いますが用心しましょう!

釣りキチの売りますコーナーで

ゴムボートが売れた服部さん(JOLLYさん)

どうも初めまして!いいボートですね

FRPボトムのインフレは実は大好き!

お礼まで頂いてすみませんでした

釣りキチ前夜祭でみんなで頂きました

家族の写真をまあさんから頂きました

本当に自分の写真は少ないのですが

まあさんありがとうございます

なかなかベストショットです!!

んーいい感じだなぁ・・・・・(笑)

とても写りがいいですね<まあさん撮影>

波があったので外防の外まで行けずに

内側で釣り糸をたれたら

チビの「もう帰ろう」攻撃です

とにかくボートの上でじっとするのが

嫌なんでしょうね(笑) <まあさん撮影>

釣りキチになるにはまだまだ修行が・・・

夕陽が落ちてしまいましたが

真っ赤な水平線が綺麗でしょ?

んーガンボーイも絵になります

一度家族を自宅に送ってから

釣りキチ酒豪?の始まりです

智司さんが帰った後に

水谷さんとも別れて

残ったメンバーです

左から田中則光さん(田中商会)、

大島さん、まあさん、村上さん

おおっ、となりではタカさんも・・・

あら、あら、あらららら・・・・・

写りがいいと思ったらカメラもいいっ!!

これソニーの最高機種ではありませんか

値段、高そうですねー・・・

価格は知っていても言えません(笑)

まあさん、いつも写真をありがとうです!

昨日届いたばかりのボート倶楽部を

石狩に持っていきました

まだ札幌では発売されていません

北海道で2番目に読んだまあさんです

私のテーブルにはウーロン茶、ガラナ

ジュースとノンアルコールばかりです(笑)

佐々木さんとしげおさん登場!!!

あらら、しげおさんがまあさんの影に

ごめんなさいm(_ _)m ペコッ

佐々木さんと大島さんが

夜釣りの打ち合わせ?かな???

それじゃあ、行きますかー!

おやっ、佐々木さんとしげおさんの次は

キタキツネの参上でした(笑)

しかし馴れてますね・・・・

ちょっとやせ気味でかわいそうかな

おなかすいてるのかなぁ???

このあとトオル操船では初めての

夜釣りに出かけることにしました

今日は月明かりが無く向かう方向は

全くの真っ暗で不気味でした

GPSをたよりにスローでゆっくりと・・

夜中の1時から3時まで釣っていました

クルーはメカに強い佐々木さんと

今年爆釣の大島さんです<まあさんカメラ>

続きは翌日の釣行記でどうぞっ!