私の釣果(オフ会前夜祭)

平成14年9月21日(土)

  今日は釣りキチ集合のオフ会です。オフ会というのはオフラインミーティングといっていつもネット上の掲示板等でやり取りしている人たちがネット(オンライン)では無く実際に会うこと(オフライン)でオフ会と言われています。オフラインミーティングを略してオフミなんていう呼び方もあります。さぁ、オフ会は毎回新しいメンバーが参加しますが今回は誰でしょう???いつも前日から泊り込みで翌日みんなで釣りに行く形でオフ会を開いています。前夜祭は釣りキチ集合が釣りキチ酒豪になってしまうのですが、本当にみなさんすごい酒量です(笑)体に気をつけてくださいね!

 
石狩の砂浜はほとんど釣りキチ集合の

メンバーで占領しています(笑)

これからまだまだ集まってきます

真中の人の集まっているところが

釣りキチ集合の本部です(笑)

今回初参加のホンマさんです

なかなか渋いボートですが

このクラスが一番いいですね

レストアしたスズキのBT12です

船外機はエビンルードの25馬力

もう釣りキチ前夜祭の準備です(笑)

いつもテーブルやら食材やら

用意して頂いて本当に感謝します

実は波があって海に出られません

本当は前日の夕方から夜にかけて

釣りをしたかったのですが・・・

本日の一番乗りのまあさんの

光号が見えています

朝6時過ぎにはもう来ていたとか・・

ちなみに私は午後3時の到着です

結構波があるのがわかりますか?

岩内から駆け付けてくれた

まささんです

ヤマハのパスポート12ですが

ほとんど手作りです(笑)

ボートの両脇についている手すりは

なんと廃品?利用の車のルーフレール

まささんのHPで実は私がキリ番を

ゲットしたのですが、その賞品に

なんとまささんが釣ったブリのルイベを

わざわざオフ会に持参してくれました

まささん、本当にありがとう!

佐々木料理長がさばいています

おおっ、JOLLYさん登場!!!

本日夜参加できないとの事で

わざわざ差し入れだけ持ってきて

くれました!ありがとうございます

日本酒とってもおいしく頂きました

あっという間に・・・・・・(笑)

赤いジャンバーは大島さんです

北海道シーボーイ第一号

いつもキャンプ用品を提供して頂いて

本当に感謝しますm(_ _)m ペコッ

このブリのルイベは絶品でした

口の中でとろけていきます・・・うめぇー

夕方になってだんだん寒くなってきました

大島さんがタープを出してくれて

みんなで組み立てしています

いつもいつも助かります

これがあると本当に暖かいです

タープが完成するとなんとなりさん登場!

右手に持っている手作り餃子は最高!

あっという間にみんなに食べられました

そういう私もおいしくておかわりっ

焼きたてのパンやワインまで・・・

ありがとうございます

左から村上さん、おかもっちさん

高鳥さん、大島さん

夜に高鳥さんの特性の豚汁を

頂きました、生姜味がめちゃうまー

どうしてみなさん料理うまいのかなぁ?

白い服は0.12トンの佐々木さん

最近はダイエット効果?

いえ仕事のし過ぎで0.1トンだとか

でもやせた佐々木さんって

クリープをいれないコーヒーみたい

古ー・・・・・・(!o!)オオ!

釣りキチ集合!公認プレスの

まあさんのカメラです

いつも写真を送ってくれて感謝します

正面真中はホンマさん

向かって左の緑ジャンバーがCOMさん

右の黒、ブルーがトオルです

まささんのブリのルイベに箸をのばして

いるのはメガネのBKNさんです

無線の先生でみんなで11月に

アマチュア無線の免許でも

取ろうかなと話をしてました

左はお酒をのんでご機嫌のおかもっちさん

右から佐々木さん、まささんの

ヘッドライト兄弟!(笑)

緑のなりさんにBKNさん

左端は大島さんです

通称大島会長(北海道シーボーイクラブ)

左からしげおさん、本間さん

食べているカップは高鳥さんの

特性豚汁です!めちゃうまー!

真中の白っぽい服がまあさん

村上さんに服が光る高鳥さん

紅一点の智司さんの彼女のユキエさん

右からBKNさん、今野さん

赤い服の大島さんが影で見えません

智司さんにユキエさん

高鳥さん、村上さん

んー盛り上がってますね!

あんまり寒いので焚き火をしました

まき提供はいつもまあさんです

ありがとうございます

しゃがんでビールを飲んでいるのは

タカさんです・・・んー似合う(笑)

こちらはまあさんカメラです

左からしげおさん、本間さん

影におかもっちさん?トオル

高鳥さん、まささん、BKNさん

さぁ、明日は釣るぞぉー!