私の釣果

平成14年9月22日(日)

  昨日の前夜祭はみなさん珍しく早めに寝たようです。朝6時の石狩はこんな感じ。続々とトレーラブルボートが集まってきて浜はすぐいっぱいになってしまいました。港内はそうでもありませんが港外はうねっているようです。今日はどこで釣ろうかなぁ?みんなは豊平川の河口まで行って規制区域外でサケ狙いのようです。私はヒラメを考えていたのですが、さて、どこへ行きましょうか?

 
朝6時の石狩です

いつもは10時に到着してそれから

釣り出すのでこんなに早いのは

久しぶりです(笑)

ちょっと雨がパラついて天候が

心配です

反対側はこんな感じ

朝早くたつみさん夫婦が石狩に到着

起きているのは旭川から参加の渡辺さん

他の方はみんな寝ているようです

やっぱり飲みすぎかなぁ・・・(笑)

みんな出航です

まんなかはタカさんのボートです

これは波をかぶらず波切りも良くて

釣りをするなら最高のボートです

みんな厚田方面に向かうようです

外防を回るといきなりこんな感じ

写真ではわかりませんが小波の上に

かなりのうねりがあります

もうエレベーターというより

ジェットコースター感覚です

とりあえずヒラメのバケを振っていましたが

あまりのうねりに断念

西埠頭近くの港内に逃げ込んで

カレイ仕掛けにチェンジです

一匹目はアカハラでした

あまりにもあたりが無いので

みんなから携帯で情報収集

みんな全然駄目みたいです

帰ろうかなぁと思ったらおかもっちさんが

東埠頭でやってみる?って同行です

あんまり釣れずに外防のテトラに

行きましたが上のとおりの波でアウト!

もう帰ろうかと思ったらおかもっちさんが

手を振っています!!

なーに?なに?サバが入れ食い??

よーし鳥山を追跡だぁ!!!

魚探で群れを探してサビキを入れると

あらら・・・カタクチイワシでした

ポイントは鳥山まで素早く移動して

すぐ仕掛けを投入すればサバが釣れます

サバを釣り上げて2投目はカタクチイワシが

釣れてしまうので、鳥山一発勝負です!

おかもっちさんの入れ食い情報で

釣りキチの仲間がみんな集まってきました

おおっ、みんな仲間のボートです(笑)

大型船が近づく場所なので

みなさん気をつけましょうね

釣りが終わって帰ってきました

あらら、おかもっちさんが誰かを曳航?

ホンマさんのようです

スクリューのピンが無くなったようで

エンジンが空回りしています

本日の釣果です

んーおかもっちさんの手招きが

無ければ久々のボウズだったかも

さすがサビキ名人のおかもっちさん!

サバが少々であとはカタクチイワシです

釣りキチ集合の売りますコーナーで

インフレを売った江別の渡辺さん(右)

石狩でわざわざ声をかけてくれました

ありがとうございます

左の共同オーナーの方と記念撮影

共同オーナーの方、お名前を教えてください

みんなボウズの連発でちょっとさえません

昼飯はみんなの持ち寄った食材を

食べながら今日の反省会です(笑)

おかもっちさんがおでんを作ってくれてます

おいしいですねー感謝します!

今回のベストショット!!!

みんなのアイドルのしげおさんでーす

なんと特性豚汁です!おいしーー!!

昨日の高鳥さんの豚汁もおいしかったけど

これもまためちゃうま!

すごい量なのにあっという間に無いです!

みんなカップでしげおさん特性豚汁を

食べているところです

今回しげおさんは酔わなかったとか

もう大丈夫かなぁ?!

このうねりの中で酔わないなら

もう大丈夫でしょう、後は免許?

一体今日は何人集まったのでしょうか?

トオル、大島さん、佐々木さん、COMさん

ホンマさん、なりさん、まささん、BKNさん

今野さん、智司さん、ユキエさん、まあさん

村上さん、しげおさん、高鳥さん、橋本さん

おかもっちさん、たつみさん、たつみ奥さん

それからそれから

差し入れのJOLLYさん、タカさん、

21名???でしょうか???

漏れている方はトオルまで

連絡してください。修正します

m(_ _)m ペコッ

たつみさんです

釣りのプロという感じですね

今石狩の名簿を作っていますので

名簿用の写真です(笑)

本人とボートのツーショット?が

ありそうでないのでとりあえずゲット!

男前のタカさんです

いいボートの前でいい男・・・

んー絵になりますねー

名簿が出来たらお知らせします

こっちはなりさんです

前回は釣りキチメーリングリストで

初めてSOSの有効性を

チェックして下さいました

今回は食材を多数ありがとうございます

あららトオルです

なりさんが撮影してくれました

気を遣っていただいて感謝します

今回の釣りキチ集合オフ会

本当に楽しくてみなさんに感謝します

最後まで残った方、片付けお疲れ様です

私のボートがガソリンくさくて

チェックしたらガソリンを入れている付近が

1cmほどもれているのが発覚しました

ずっとガソリン臭くて気にしていましたが

どいうやらガソリンキャップとタンクまでの

ホースが折れて取り付けされたのが原因?

 

 結局田中商会にドック入りしました。ガソリン漏れは大惨事になる可能性もあるのできちんとチェックしてもらいます。ついでにリヤのコンビネーションランプの交換と夜間用のサーチライトを新設しちゃおうかな・・・なんて(笑)今回の釣りキチ集合!オフ会、最後のあと片付けまでいれなくて本当にすみません。みなさん、いろいろお世話になり本当にありがとうございました。今度は釣りキチ忘年会ですね。いい仲間に囲まれて幸せです。感謝!m(_ _)m ペコッ