私の釣果

平成14年9月28日(土)

  まだまだ夏枯れが続きます。おまけに波も結構有りそうで遠くまでは行けそうもありません。ただこういう時のためにNEO450マルチボーイがあるんです。釣りだけではなくクルージングしても楽しいボートです。港内だけで乗り回していても面白いです。昨夜田中商会でバンドの練習の後にボートを引き取ってきました。深夜なのでガレージにしまわずに、翌日そのまま釣りに行こうと計画(笑)田中商会ではガソリン漏れの修理と夜間のランプの取り付け、トレーラーのコンビネーションランプアッセンブリーの交換をお願いしました。さすがにプロらしい出来で大満足!

 
今日の石狩はがらがらです

こんなにすいているのは珍しい!

これも先週の釣果が悪すぎるからか?

先週は釣りキチ集合のオフ会で

占領してましたが今日は閑古鳥です

反対側もがらがらです

ジェットボートもほとんどいないですね

ガンボーイの隣はシーボーイの

トオルバージョンです

んー貸切状態ですね!

今日の新しい艤装はこれです

夜間用のヘッドライト

全て樹脂製のパーツで金属類は

ネジ類等も全てステンに変更しで

シリコンシーリングした

田中商会特注ライトです

トレーラーのランプ類も交換しました

これも樹脂製でランプ類も全て

シーリングした田中商会特注品です

位置も高くしたので水につかりません

電球のソケットがみんな駄目になります

このあたりは消耗品と割り切りましょう

浜辺では唯一出航準備をしていた

シーボーイトオルバージョンの

高坂さんです!浜辺でゆっくり話すのは

久しぶりですね・・・しばし情報交換

先々週の張碓も全滅でしたので

今日はいろいろ策を練っているようです(笑)

その後佐々木さんが石狩浜に到着!

とりあえず外防の外側でアブラコでも・・・

おっ、橋本さんです・・・来てたんですか?

掲示板では静かだったのに(笑)

なかなか釣れない様で走り回ってます

「トオルさんですか?」と・・・

大石さんです!初めまして

いいボートですね

なかなか釣れない様でみなさん

情報収集が忙しい(笑)

でも本当にアタリすらありません

私と一緒にテトラの際で

アブラコ狙いの佐々木さんです

今日は仕事だったとか?!(笑)

退職を決意しての釣行とか・・・・

大丈夫ですか?無理しないでねー!

チューンしたエンジン、いい音です

あまり釣れないのでテトラから離れたら

魚探に群れが写りました

あわてて用意しておいたサビキ竿を

入れると小サバのこいのぼりです

でも群れが小さくこれで終わり(笑)

そうしていると田中商会のメンバーが

戻ってきたようです、誠号は大きいなー!

操船を則光さんがしているようで

紀行さん、まきさん、お客さんが

一緒にいるようです

沖まで行ってうねりで戻ってきたとか

まきさんが手にしているのは

なんと水中カメラです

見せてもらいましたが

これがすごく鮮明でびっくり!

これがあれば魚が釣れるのかな(笑)

アブラコのバイトが見えたとか?

全然釣れないので則光さんが

誠号とガンボーイをつないでくれました

ザンギの差し入れ、ありがとう!

んーいい感じですね

しかし釣れません・・・魚はどこに?

(ザンギとは北海道特有の味付鳥唐揚です)

おおっ、平野さんです

私の乗っていたシーボーイを

買ってくれた方です

調子良さそうですね

大切に乗ってくれているようで

本当に感謝します

あんまり釣れないので

また防波堤の近くで釣りました

何度かアタリがでてきましたが

やっと釣り上げたらガヤでした

んー本日の魚らしい唯一の釣果(笑)

今日初めてお会いした高垣さんです

実は佐々木さんの以前乗っていた

ゴムボートを買ってくれた方とか

見てくださいこのGYO19

30馬力の船外機にハードトップです!

これが全貌です

カッコいいと思いませんか?

すごい艤装ですよね

フロントガラスにはワイパーまで

釣りをするならこれですね

今日の釣果です

んー最近さみしくて釣行記の更新に

力が全然入りません(笑)

サバは生きて持ち帰って刺身にしました

めっちゃおいしかった・・・生きのいいのは

釣り人の特権です(量が少なすぎるけど)

 

 次回の釣行は10月12日(土)、13日(日)に江差マリーナの予定です。一緒に行く方いませんか?前日は夕方に一度釣行して、それから釣りキチ酒豪?もいいかなぁ・・・・・釣るぞぉー!