私の釣果

平成14年10月13日(日)

  さぁ、いよいよ江差マリーナから出港です。そもそも石狩では砂浜からしか出港しないのでコンクリートのスロープからどうやって出せばいいのかやり方がわかりません(笑)。一人で出港するときはこうやって・・・とBearさんから手取り足取り指導を受けながらの出港です。ボートを下ろしたら桟橋に一度係留して車を駐車場に移動します。それからいよいよ出港です!本当にお世話になりました。

 
さすがに江差は日本海!

釣り場のスケールが違います

とりあえずBearさんについていきますが

なんと60mラインでブリ狙いとか・・・・

あらら、道具も無いしタラでも

狙ってみようかなぁ・・・・・

そのあとにあちこち移動するも

全然アタリすらありません???

こりゃ駄目だ!!

おかもっちさんもボウズ???

タンコロさんのアドバイスでヒラメ狙い

なんと釣れるのはフグばかりです

午後になってみなさんメバル狙い

真似して魚探で反応を探しながら

釣れたぁー・・・あらら、これメバル?

たんころさん曰く、ガヤです

んーよく見ると確かにそうです??

おおっ、今度はソイも釣れました

難しい釣りですね

メバルは仕掛けを工夫しないと

駄目みたいです

同じところでもガヤしか釣れません

あらー、今度はアブラコです

函館チームはメバルを

釣っているのに・・・・

んー釣りって奥が深いですね

同じ場所、同じ反応で

釣れる物が違います・・・やっぱり仕掛け?

こんな感じで流しながらメバル釣りです

マツダさんから連絡が入って

夕方またヒラメが釣れだしたよーとか

最後に私にヒラメをなんとか釣らせたいと

タンコロさんは手作りのヒラメ仕掛けと

餌まで私にくれましたm(_ _)m ペコッ

ヒラメ見て下さいこのいい型!!

マツダさんは50cmとか言ってましたが

あとでイケスの中をのぞいたら

絶対に60cmは超えています

でかいなぁ・・・・すごい!!!

タンコロさんがくれたヒラメ仕掛けです

本当に同じ仕掛けを使っても

釣れないのが情けないです(笑)

タンコロさん、いろいろ気を使って頂いて

本当にありがとうございます

最後に管理事務所で200円を払って

江差釣行は終了しました

んーあまり釣れなかったのですが

面白かった・・・・あっ、函館チームは

みんなしっかり釣ってました!!!

やっぱり腕の差ですね(笑)

最後にマツダさんからどんとお土産が

すごーい!!おかもっちさんと山分けです

赤いのがメバルで1匹1500円とか?

煮付けや塩焼きが最高です

感動したのがガヤです、刺身もいけます

臭みも無く石狩のものと違う魚みたいです

おまけにこんなお土産も・・・・

もう本当に感動の連続です

函館のみなさん、本当にお世話になりました

来年は必ずヒラメ釣ります

仕掛けの研究からかなぁ・・・

おかもっちさん、来年は頑張りましょうね!