オールドボート&レストア

平成14年11月9日(土)

  今日は釣りキチ集合!仲間のホンマさんが舵社の「ボート倶楽部」の取材を石狩で受けるというので、私も石狩に向かうことにしました。本当は今日を今年最後のボート釣りにしようと考えていましたが、この吹雪では全く無理です。おまけに車のバッテリーが上がっていて交換しないとエンジンがかかりそうもありません。佐々木さんも石狩にいるらしく、取材時間の11時頃釣りキチメーリングリストで石狩はすごい波で出港不能と連絡が来ていました。その後にホンマからこれから石狩に向かいますとメーリングリストに連絡が来て、なにやらみんな集まりだしたようです(笑)あきらめながらもセルモーターを回すと今にも止まりそうなクランキングでなんとか苦闘の末にエンジン始動です。それじゃバッテリーを買いに行く前に先にちょっと石狩をのぞいて来ようっと!

 
今日の石狩はこんな感じ!

掲示板でタカさんがこんな時期に

取材なんて・・・・大丈夫???

きっと「吹雪の中のお馬鹿さん」特集だ!

と言ってましたが本当にそのとおりです(笑)

いつもの浜も大波と雨と雪で

こんな状態です!

当然ですが釣りキチ集合!の

メンバーしか浜にはいません

すごいことになっています

写真ではわからないでしょうがめちゃ雪!

誰もいないと思っていたら

COMさんのワゴンの中で

打ち合わせ中でした

吹雪がひどくて写真も撮れません

舵社「ボート倶楽部」の星野さんが

「どこか屋根のあるところないですか?」

土曜日だから休みのガソリンスタンドは?

とかいろいろ案が出ましたが

結局私の取引先が石狩にあるので

そこに電話して倉庫を使わせて

もらうことにしました・・・助かったー!?

みなさん移動しますよー!

みんなで大移動を開始します

しらふのまあさんです(笑)

照れ屋なので酔ってないと

みんなと話が出来ないって

言ってました・・・んー酔わないほうが

男前かも・・・(爆)でもいい笑顔!!

右の赤いフォードはおなじみ

0.12トンの佐々木さんの愛車です

めっちゃ速い車ですよ

トオルがみなさんを先導して走ります

石狩新港の取引先の倉庫に到着です!

今日の主役のホンマさんとボートです

舵社「ボート倶楽部」で今回の特集は

オールドボート&レストア だとか

んーホンマさんのボートはぴったり!

何でも自分でやってしまうホンマさん

オーナー紹介?の撮影中です

ちょっと緊張しながらもいい笑顔です

早く雑誌の記事を見たいですね

白いダウンジャケットのまあさん

こうやって見ると男前!んーモテそー(笑)

ボートの艤装、各部を撮影中です

奥の白いCOMさんと右はたつみさん

そうそうたつみさんおめでただそうです

私もなかなか出来なかったので

私までうれしくなっちゃいました

右の青いのは下を向いたうちのチビです(笑)

タカさんも到着しました

これから番屋の湯でも行こうかなぁって

言ってました。んー温泉もいいかも・・・

来年一緒にヒラメ釣りに行きましょうね

取材が終了しました!

私はちょっと顔だけ出すつもりが・・・(笑)

ホンマさん(左)と前回も取材に来てくれた

舵社「ボート倶楽部」の星野さん(右)です

お二人ともお疲れ様でした

星野さん曰く

「この時期の北海道をなめてました」(笑)

でも無事に終わってよかったです!

あれれ?こうやって見ると佐々木さんの写真がありません。ごめんなさいm(_ _)m ペコッ