私の釣果

平成15年4月5日(土)

  今年初めてのボート釣りです。北海道ボートショーが開催されていましたので釣りキチの仲間達もショーを見に行く人と釣りをする人に分かれたようですね。私は東京国際ボートショーを見ましたので今回は釣りに行くことにしました。いつものように釣りキチ携帯MLに「誰かいますかー?」とメールを入れるとすかさず「いい天気でまじめに釣ればいくらでも釣れる?」との返信が入りました。んーこれは期待できるかも・・・・でも時間はお昼の12時半です(笑)

 
今日の石狩はこんな感じです

いい天気でしょう!

波も少しは有って外海は駄目です

でも港内ならいい気分で釣れそう

私はいつものように午後から釣りです(笑)

こちら側には釣りキチ仲間の

高坂さんのシーボーイ、トオルバージョン

平野さんの私の乗っていたシーボーイ

その他にもいろいろボートが並んでいます

結構釣れているようですね

ラジオコントロールのミンコタエレキが

バウにつきましたので雰囲気が

なんとなく違うでしょう?

ペデスタルシートもあります

港内はちょっと小波がある感じ

港外はうねっていました

橋本さんに電話すると外はうねっているので

今戻るとの話だったので私も港内にUターン

本日の1匹目は予想通り?ギスカジカ

んーこいつかぁ・・・・リリース

そうしていると橋本さんがやってきました

どもどもーやっぱりボートの上で会うのは

いいですねー・・・・まじめにやれば釣れる?

橋本さんはまじめに釣らないで

何してたんでしょう???(笑)

やっと本日1匹目のスナガレイです

スナだけどまぁ、いいか・・・・

大きさは20cmくらいですね

高坂さんからかなり小さいと聞いていたので

大物狙いで仕掛けをセットします

型の良いスナガレイ(と言っても25cm)

このサイズがコンスタントに釣れだします

んースナガレイは引きが良くないのですが

このサイズならなかなか面白いです

後で食べると活きが良いとスナガレイでも

めっちゃおいしいですね!満足

こちらは一見ソウハチかと思いましたが

尻尾が黄色いマガレイでした

今のマガレイは子持ちですよ

これは煮付けにすると最高ですね

そうしているとマガレイもダブルで

上がり始めました

んーいい感じ、久々の感触!

あーやっぱり私はカレイ釣りで

十分満足できます(笑)

マガレイも型の良いものが釣れだしました

これはマガレイの26cmです

石狩でこのシーズンでこれなら

十分満足できますよね

マガレイはやっぱり引きがいいですね

そろそろ爆釣モードに突入です

ダブルトリプルと上がり始めます

今日はボートの試運転がメインですので

釣りが止まったらエレキのテストでも

やってみようかなと・・・・・・

そういいながらもトリプルが続きます

やはり釣りやすい時期なんでしょうね

港内でこれだけ釣れれば

大きなボートは不要ですね

ゴムボートのほうが釣れそう・・・・

JOLLYさん、釣れたかなー???

標柱がまた復活していたので

エレキを試してみました

オートパイロットまでいらないかなぁー

と思いました(実はお金が無い!)

まだ配線が出来ていないのですが

かなりのパワーに満足しました

本日の釣果です

マガレイが18匹

スナガレイが14匹で

合計32匹が2時間の釣果です

まあまあですね!面白かった!