私の釣果

平成15年4月12日(土)

  今日は先週に引き続きカレイ狙いで石狩です。カレイは大好物なのでいくら釣っても足りません(笑)。先週のカレイは煮付けと塩焼きで食べましたので、今回は唐揚と刺身の予定です(笑)さぁ、刺身に出来る大物が釣れるでしょうか???いつも通りに10時に石狩着で釣りキチMLに携帯からメールを入れると銭函沖でそこそこ釣れていると橋本さんから返信が。やってますねー!釧路へ転勤してしまった高鳥さんからも安全第一でがんばってねー!と返信がありました。おかもっちさんは朝5時から出動していてこの時点で30枚ほど釣っていると釣りキチMLにメールが入っていました。釣りキチMLはまだまだ参加者を募集中です。詳しくはトオルまでメールで!

 
今日の石狩はこんな感じ

10時なのにガラガラです

天気予報があまり良くないので

みんな来ないのでしょうね

確かに行く途中は雨でが降ってました

石狩に着くと雨がやんでラッキー!

今日のガンボーイです

エレキが付くと雰囲気が違いますね

フロントが重いと全体的に

バランスも良くなった感じです

スタート時のバウアップもあまり

感じなくなりました

釣りキチMLに釣れるポイントが

メールで流れてきます(笑)

いたいた、橋本さーん!

手を振って応えてくれます

やってますねー!釣れてます

クロガシラの30cmが釣れたとか?!

おかもっちさんも発見!

電話を入れたら銭函の方が

暖かいよーとの話

確かに石狩新港より日が差して

暖かいです・・・・釣ってますねー

奥が橋本艇、手前がおかもっち艇

それじゃ隣に並んで釣りましょうか

アンカーを降ろして準備をします

風がかなり強いのでインフレなら

辛いかも知れませんね

今日の1匹目はスナガレイちゃん

20cmサイズで小ぶりです

石狩スタンダードというやつですね

今日は唐揚サイズが多くなりそう

でも唐揚は小さい方がおいしいですよ

ひれまでパリパリ食べられます

たつみさんから仕事中だけど釣りたーい!

と釣りキチMLにメールが届きました(笑)

JOLLYさんからゴムボートでも

大丈夫でしょうか?とメールです

30分で小さいけどこれだけ釣れました

橋本さんとおかもっちさんが

移動したのでついていきました

ここが全然釣れない(笑)

11時半頃でちょうど私が海に出て

1時間位ですが波も出てきました

ここではギスカジカばかりです

ダブルで釣れるなよぉー(笑)

そろそろ橋本さんとおかもっちさんは

浜に帰ると言ってました

波が出てきたので私も港内に避難です

港内に入って流しながら

新しいポイントを探ります

おかもっちさんが来た時にちょうど1枚

港内の方が大きいんじゃないの?

そうなんです・・やっぱ港内です(笑)

帰り際に港内でボートを洗っています

私の釣りキチMLの返事をみて

JOLLYさんが登場です

結構風がありますが港内なら

なんとか釣れるでしょう?

私の隣でいいペースで釣っています

本当に港内の方が大きいです

(港外のポイントを知らないだけですが)

25cmクラスが上がり始めます

やっぱり私はミニボートで十分!(笑)

子持ちマガレイですね

今度はトリプルです

遠くまで寒い思いをして

波をかぶりながら走るのは

もうやめです(笑)

な、な、な、なんと、久々の

クロガシラカレイではありませんか?!!

ど、ど、どーん!!!!

久々の大物・・・・石狩新港なら

胸を張れるサイズの35cmです

ライトタックルなので慎重にタモ入れ

片手で竿を持ちながら片手でシート下の

ロッカーをあけ久々にタモを使いました

ホンマさんが登場です

私は10時頃からボートを出しますが

午後から来る人もいるのは

うれしいですね(笑)

私の隣で釣り始めます

本日の秘密兵器はこれです

先週の餌が余ったので

自分で作った塩イソメです

これが実は大物を釣るポイントです

生のほうが良いような気がするのですが・・

35cmのクロガシラ

新港でクロガシラを釣るのは久々です

アンカーを上げると予想通り

泥混じりの砂でした

刺身にしたら最高でした

縁側もおいしいんです!

イケスの中はこんな感じ

10時半から3時までの釣行で

36匹と少し数は少ないのですが

大クロガシラが釣れて満足です!

大きいのが鎮座して気分は最高!

JOLLYさんも実物を見てびっくりしてました