私の釣果

平成15年4月27日(日)

  今日も先週に引き続き石狩です。昨夜の釣りキチメーリングリスト情報(仲間を募集しています。詳しくはトピックスで)では既に釣行前夜で場所が2台分しか空きがないと言う大混雑状態らしいです。27日朝8時半に石狩に到着するとローカルルールの右側は開いていましたが、トレーラーを駐車する場所がありません。道路まで戻って車とトレーラーの置き場所を確保するしかないと言う過酷な条件での釣行です。そうそう今日は夫婦での釣行です。

 
今日は右側の空いている部分での

釣行です・・・あーいい気持ち!

でも時折突風のような風が吹き

ちょっとこの波はカミサンには

厳しいかなぁ・・・・・・

私が港に着いたときに帰り支度をしていた

須藤さんです。帰るので駐車スペースを

譲っていただきましたm(_ _)m ペコッ

「トオルさんですよね?」と聞かれて

「はい!そーです!」と答えます(笑)

今日はお世話になりました

そうそう右側の空いている場所は

岩がごつごつしていますので

特に大きなボートはきを付けたほうが

良いです・・・・岩でボートが傷つきます

今日の1匹目はチビマガレイでリリース!

やっとカレイらしい型(25cm越え)です

今日は西防波堤付近と最後に

東防波堤の近くで釣っていました

クロガシラが釣れ始めています

爆釣モードに入ってきました

その後ぱったりとアタリが遠のきます

外防の外海でやってみましたが

小さいものが多く近場が有利です

イシガレイの25cm

これはカミサンの釣果です(泣)

また刺身で食べてみようかなぁ・・

家に持って帰っても生きているのが

いいところで最高のおいしさです!

本日の釣果は74匹でした

マガレイが中心です

毎週大きくなっていく感じがします

そうそうクロガシラのヒレが丸く膨らんでいて

よく見るとそれはムシが付いているのでした

ふーっ!カレイはシーズン入りです