私の釣果

平成15年5月4日(日)

  今日は石狩でボートを出すつもりでしたが、昨日立ち寄った岩内に結構な人数の石狩メンバーがいたので急きょ私も岩内でボートを出すことにしました。連休中は石狩は大混雑でボートを出す場所が無いのと、ボートを出せても車とトレーラーを駐車して置く場所がありません。札幌から2時間はかかりますがちょっと早めに起きて岩内に向かいました。札幌はモヤがかかっていて岩内も心配だったのですが、釣りキチMLにメールを入れるとすぐに岩内は大丈夫との返事。よっしゃー、んじゃ岩内に向かってGO!6時過ぎに自宅を出て途中で餌や自分の飯を買って8時過ぎに岩内着。ついたとたんに向こうからマサさんがやってきました。ポイント教えてねー!トオル初めてのマイボートの岩内釣行の始まり、始まりー!

 
こんな感じですがほとんど札幌から来た

ボートのようですね・・・昨日から泊まり?

反対側はガラガラです・・・

向こうは石山さんが帰ってきました

寒いのと私のMLを見て戻った様です

マサさんが撮影してくれたガンボーイ

んーあんまり自分の写真がないので

本当にうれしいですね(マサさん撮影)

いつもはまあさんが撮ってメールで

送ってくれます・・ありがとう

みんなに電話を入れると全然駄目とか

全員ボウズ状態です・・・こりゃいかん!

マリンモーターが4艇

私の奥が石山さんのシーボーイ

右が同じく大島さん

左は450のおかもっちさんです

マサさんも含めて5艇で作戦会議です

どこへ行こうかなぁ・・・・・

私はヒラメ狙いなのでとりあえず

原発の方へ向かって走ることにしました

大島さん、石山さんと併走します

おかもっちさんはマサさんと

神恵内の方まで根を見つけに

行くようです・・・・気をつけてね!

んじゃ、私はシーボーイ2台に

くっついて行くことにしました

滑走する石山さんのシーボーイ!

かっこいいでしょ!!!

コンソールが無いシーボーイも

軽快でいい感じです

どこまで行くのかなぁ???

右が石山さんのシーボーイ

左は大島さんのシーボーイです

2艇にはさまれて滑走中です

いい感じでしょう?

今日は波もそれほど無くて最高です

こちらは大島さんのシーボーイです

9.9馬力エンジンもチューンナップで

パワーアップしています

キャブやペラも交換しているとか

しかしみんな艤装がすごいですね

またまた石山さんの後姿が・・・

これだけボートの写真があるということは

いかに何も釣れていないかわかります?

実は海に出て2時間半ボウズ状態です

アタリも1回もありません(笑)

急きょ港まで戻ってカレイ狙いに変更です

石狩に行ってカレイを大漁の予定が

岩内に行くといって出かけて

ボウズでは家に帰れません(笑)

少なくても家族分のお土産は・・・・

外側で人数分(つまり4匹)のカレイを

やっとゲット!それも苦労の末です(笑)

なんで岩内ってこんなに釣れないの??

アタリも無いなんて・・・厳しい!!

最後は戻る途中に港内でエレキで・・・・

おおっ、カレイが入れ食いだー!

今日の私は港内で十分でした

ヒラメはどこっ?アブラコやソイは??

ホッケでもなんでも良いと思う今日この頃

贅沢は言いません(笑)

マガレイ、スナ、クロがキープ21匹でした

ふーっ、岩内って難しいです

こんな調子で大会は大丈夫でしょうか?

石狩と大きく違うのはバラ根が多く

根掛かりが多いので仕掛けや竿も

質、数共それなりのものが必要です

釣行後のいつものひと時(マサさん撮影)

他の人も釣果薄く無言!(笑)

今回の大物賞はやっぱりタカさんです

ハニーちゃんと二人でポーズ!

手に持っているのはマスです

そのほかにも根ボッケがこれまたデカイ!

50cmはあるような丸々太ったホッケです

んー腕と根性が違うのかなぁ・・・・