私の釣果

平成15年5月10日(土)

  釣りキチ集合!釣り大会開催予定地を岩内から石狩新港に変更しました。今日は港の付近のポイントでも開拓しようと思っています。朝起きると久々に晴れていていい感じ。ちょっと風があるかも。いつものように遅い時間に石狩に向かいます(笑)。早起きして釣りに行かないところがマイボートのいいところですね。気が向いた時に、好きな時間に釣りが出来ます。私はカレイが大好きでとにかく今日もカレイ狙いです。カレイの刺身にカレイの縁側・・・・

 
いつものようにフィッシング新港で

イソメ(290円)を調達です

すると見た事の無いNEOが???

あれれシーボーイじゃない・・・

NEO373バスボートです

ピックアップトラックがかっこいい!!

土曜日だからか砂浜は空いてます

まだ4艇ほどなら降ろせそうです

もう9時を過ぎていますが

混んでいて降ろせないと思っていたので

ちょっと拍子抜けですね

反対側はこんな感じでべた凪です!

これは走るだけで楽しそう

ただ潮が動いていないのか

釣れるか心配ですね

仲間達はどうなのかなぁ・・・・

おおっ、先ほどのNEO373の方が来ました

紀藤さんです、初めまして!

先ほどは勝手に上の写真撮ってすみません

今度は親子お二人でどうぞっ!

青森から購入されたようで初出港?

トラブル無く出られましたか??

少しうろうろして10時前から

港内で釣り開始です・・・・渋い!!!

全然アタリがありません????

魚探に時折魚影が映ります・・・・

なんだろ??・・・実はホッケの群れでした

ちょっとやせてますが今日の1匹目

カレイが全く釣れません

どうしちゃったのでしょうか???

港内は全く駄目です

港外に出ると外防の西側すぐ外

少しうねりの中で高坂さん発見!

食いが渋くて小さいと言ってました

高坂さんに大島さんがアブラコ釣ってると聞き

電話をするとハリバットポイントにいる?

でも佐々木さんが釣りすぎたらしく?(笑)

全く釣れません・・・ホッケは釣れるとか

私は近くでやってみるもアタリなし

いかーん!やっぱりカレイを釣らなきゃ!

外防赤灯台側でやっとカレイゲット!!

アタリが渋く新川でも行ってみようかなぁ・・

すると稲葉さんから電話が入ります

新川方面は駄目!沖はホッケ大漁とか

トオルさんホッケあげるよーって

まだお会いしてませんがありがとうです

SRVを見つけ「稲葉さんですかー?」と聞くと

違うと手を振るので向こうへ行こうと思ったら

やっぱり稲葉さんでした(笑)

「釣れてますかー?」と聞こえたみたい?・・・

ホッケを9匹も頂いちゃいました

ありがとうございますm(_ _)m ペコッ

外はうねりがひどくなってきて

港内に避難です・・・港内も渋い!!

おおっ、橋本さんが帰ってきました

娘さんと娘さんの彼氏だそうです

こういう親子って素晴らしいですね

橋本さんってお酒飲まないと父親なんだ(笑)

早朝はカレイが入れ食いだったそうですね

私のように昼間では釣れないのかなぁ・・

でも意地でも早起きはしません(笑)

マガレイの煮付けサイズがやっと・・・

港内でピンポイントで釣れます

釣れる場所が決まってる感じ

GPSでクロガシラポイントにボートを移動

本当にそこだけ釣れます・・・

でも今日はクロガシラポイントにマガレイが

結構多い感じですね、大島さんも来ました

おおっ、タ、タ、タ○だーっ!でかい!!

と言っている間にばらしてしまいました(笑)

タモに入らないくらいのタ○でした

あーびっくりした!久々に見ました

マルタなんかも釣れちゃいますが

リリースです・・・大きなクロガシラを

数匹追加して本日は終了

朝早く出ないと釣れないのかなぁ・・・

結構型の良いクロガシラもいるでしょ?

家に帰って3匹が刺身になりました

うまーい!縁側も最高!娘と争奪戦です

頂いたホッケもすごく大きいのがいて

開いて干してます・・・うまそー

本日の釣果、カレイ30匹、ホッケ2匹