私の釣果

平成15年6月8日(日)

  今日の朝9時の石狩はこんな感じで、ローカルルールの写真左側からボートは降ろせるものの降ろした後の車とトレーラーの置き場所が全然有りません。本当にひどい込みようです。ざっと数えても200台くらいのトレーラーは有るのではないでしょうか?さすが北海道、スケールが違います。いつも通りの遅い時間の出港ですが今日の狙いはヒラメです。さて、釣果は??

 
今日の石狩はこんな感じ

ボートに乗って海の上から撮影

車の置き場所も全然無くて

ちょっと通路にトレーラーをはみ出して

止めました。みなさんごめんなさい

久しぶりの釣行なのでまずはおみやげの

確保から・・・当然カレイ狙いです

西埠頭の外れの浅いところで

まずまずのマガレイをゲット!!

小さいものからそこそこの型物まで

いい感じで釣れています

ちょっと小さめですがダブルで

マガレイが上がり始めます

時折ソウハチやスナガレイも

混じりますが唐揚サイズです

手の平以下のクロガシラも・・・

大きくなれよとリリース!

急に大きな引きが・・・

これはただものではありません

なんとイシガレイでした・・・・

んーこれがクロガシラだったらなぁ・・

刺身の食材ゲット!35cmです

来週なら大会でカレイ部門優勝かも?

釣りキチMLに返信してくれた柴山さん

補機とバケのテストを兼ねて新川沖で

ヒラメを狙うそうです

あとで私も行きますねー!

今日は私と同様にみなさんも小ぶりの

カレイをゲットしているようですね

30分ほどの釣果です

20枚以上は釣れたとと思います

自作の給水、排水パイプのおかげて

イケスの海水もこんなに綺麗です

ほとんどが自宅まで生きたまま

持って帰ることができます

外防の西側でシーボーイ発見!

大島さんでした

カレイを釣りながらバケを

流しているようです

小物カレイが多いと言っていました

アブラコの大物を釣ったという噂も?

大島さんと話していると

向こうから黄色いゴムボートが

なんと澤田さんです、初めまして!

いつもメールをありがとうございます

やはり小さなカレイが多いと言っていました

赤いボートは目立つなぁ・・・とも(笑)

その後に新川沖へ行って

柴山さんの近くでバケを流します

一投目でなんとヒラメが!!!

ちょっと特殊なバケで特許申請中の

ものでまだお見せできません

でも実は小さなヒラメでリリースでした(泣)

30分ほどバケを流してから

浜に置いた車を移動しに一度戻ります

昼前でそろそろ帰る人がいるので

空いた場所に車を入れるつもりです

そうすると途中でおかもっちさんと遭遇!

骨折した右手がまだ痛そうです

浜に着くと橋本さん(右)とまあさん(左)が

まあさんは子供連れでお父さんしてました

二人とも誘いたかったのですが

子供さんを置いたままに出来ないでしょうから

橋本さんだけ誘って釣りにでることに・・・

まあさん、ごめんなさいm(_ _)m ペコッ

天気が良いのでガンボーイを撮影

パネルにしちゃおうかなぁ・・・

このスタイルがかっこいいと思います

売りに出していますが引き合いも

各地からポツポツ来ています

売れるかなぁ?・・・

誰かと思ったら村上さんです

んー本当にお若いですよねー!

ウインドサーフィンも一度はやって見たいです

でも難しそう・・・今は無風で駄目みたい?

人生をエンジョイしてますよね

私たちのお手本で大先輩です

もう一枚ガンボーイの写真です

何度見ても良いスタイルです

自画自賛(笑)

これでジェットボートを作ってくれたら

面白いと思うのですが・・・・

マリンモーターさん、駄目かなぁ?(笑)

記念にまあさんが撮ってくれました

今日はレイバンのサングラス仕様です

あと何回石狩で釣行出来るかなぁ

さぁ、30分ほどしかヒラメをやってないので

もう一度出発です

橋本さんとレッツゴー!!!

橋本さんです。通称親分!

見るからにかっこいいのですが

実態は面白いおじさんです(失礼)

カレイポイントでカレイを釣ります

橋本さんはブラーでなかなかの型を

コンスタントに釣っています、さすが!

最後の最後に港内でクロガシラ狙い

でも全然釣れません(笑)

村上さんとまあさん親子が迎えにきました

今帰りますよー!帰る途中で自宅の

チビから電話!早く帰ってきてー!

だって・・・急いで帰らなきゃ!

いつも浜でゆっくり出来なくて

本当にみなさんごめんなさい

来週は釣りキチ集合の釣り大会です

ゆっくり飲み明かしましょうね

でも夜釣りする人は酒は禁止ですよ(笑)

また来週!!!(カレイは40枚でした)