私の釣果

平成15年6月22日(日)

  昨日から下のチビが熱を出しているので少しだけボート釣りです。実質2時間半の勝負!いつものとおり石狩には10時前に到着(笑)さぁ、12時半まで釣るぞー!!!

 
釣りキチ集合の旗の縁がほつれるという

不具合から4辺を折り返して縫うと言う

新バージョンが完成しました

釣り大会で購入してくれた方は

この新しい旗に交換いたします

石狩の主?大島さんに預けています

石狩に行ったときに大島さんから

もらってくださいね・・・大島さん、ありがと!

旗は水に濡れると赤い色が少し落ちます

みなさん、水をジャブジャブかけないように!

外部用の旗の寿命は普通3ヶ月とか!?

ちょっと短いので大事に使ってください

今日の石狩はこんな感じです

やっぱり混んでいるので右端から

出航しました・・・車の駐車場はゲット!

やっぱりまだシーズン中で混んでます

ちょっと霧がかかってる感じ

みなさんは大丈夫かなぁ???

全てこんな感じで砂浜は大混雑!

釣りキチ集合!の旗、なかなかいいでしょ?

旗を作るのは簡単そうで難しいですね

今回は痛感しました

建築用のシートに印刷したほうが

丈夫で良かったかなぁ・・・ごついけど(笑)

おおっ、赤いNEO373は

前回石狩でお会いした紀藤さんです

ボートの調子も良いようです

おおっ、息子さんがカレイゲット!

いい感じで釣り上げているようです

西埠頭の外に行ったのですが

うねりがあって港内に避難

先週の釣り大会で船酔いしたのを

思い出しました(笑)

今日は時間も無いので近場で勝負!

最初から最後まで一箇所で釣ります

アンカーリングしたまま2時間半です(笑)

マガレイがダブル、トリプルで

一度のアタリですぐ竿を上げずに

2匹目がかかるまで待ちます(笑)

本日の釣果は2時間半でちょうど50匹

ということは1時間で20匹

3分に1匹をずっとコンスタントに釣った?!

ほとんどマガレイでスナガレイとクロガシラが

1〜2匹混じっていたでしょうか

から揚げサイズでおいしそうです

新しい旗はこんな感じでなびいてます

いい感じですが、この後にボートを

水洗いしたら旗に水がかかって

赤い色が少し落ちてきてしまいました

雨の日とかはだめなのかなぁ??

ボートに乗るときだけ着けるのがいいかも

ステッカーも目立つように白い船体側に

貼り直してみました・・・いい感じ

乗用車の後ろにも貼っておきました

このステッカーのランクルを見たら

気軽に声を掛けてください

けっして石などぶつけないように(笑)

このヒラメはいつみてもかわいいですね

旗はカレイでステッカーはヒラメです

旗は1枚5,000円でステッカーは

2枚で1,000円です・・・・

欲しい方はメールで連絡をお願いします

札幌以外の方や本州の方大歓迎!!