私の釣果

平成15年6月28日(土)

  石狩はやっぱりいいですねー!この青い空を見て下さい。赤いボートのGUNBOYが似合います。青い空、青い海・・・・北海道ですねー。あと何回ここに来れるんでしょうか。9時に石狩に着きましたがたった一つ空きがあってそこから出港しました。でも思ったより混んでないです。今日は風が強いからかなぁ・・・・・

 
今日の石狩です。夏が近づくにつれて

フィッシングボートが減って

ジェットスキーが増えていきます

ウエイクやバナナボートの人が

海の中にいるので気をつけましょうね!

反対側はこんな感じ

釣りキチ集合!の旗もいい感じです

今日は仲間が全然いませんね

向こう側の赤いSRVは稲葉さんかな・・・

仲間がいないのでちょっと寂しいですね

今日の1匹目はソウハチです

チビ過ぎでリリース

これなら釣りもあまり期待できないかも

んー石狩が空いている理由は

あまり大物が釣れないからかなぁ??

やっとキープサイズのマガレイが

ダブルで上がり始めました

そろそろイカも上がるかもしれません

今日はヒラメを狙おうと思っていたので

イソメは1パックのみ購入

おおっ、石狩にしては良いサイズ

マガレイがおいしそうです

お土産を確保してヒラメを釣りに

行こうと思っていましたが

風が強くあきらめました

トリプルが続きます

ちょっと小さいのもいますねー

一部リリースをしながらキープ

入れ食いモードに突入です

場所は出し風なので外防の裏側

1時間の釣果です

約20匹という感じでしょうか

サイズは20cmから24cm程度の

石狩スタンダードですね

餌が1パックしかないので節約して

小さく針につけて使っています

東南の風をかわして外防の裏で

このくらいの風波が出ています

風が強いとスプレーを浴びるので

あまり遠くへ行きたくありません

おまけに船酔いするし・・・(笑)

本日の一番はイシガレイでした

前回のイシガレイは刺身にすると

ちょっと臭みが強かったですね

今回はしょうがを強く効かせて

煮付けにして食べる事にします

本日の釣果はカレイ46匹でした

カレイは何枚釣ってもいいですね

実家に持っていっても大喜びですし

前回は近所に配りました

トオルはカレイがトレードマークです(笑)

最近生きた魚がつかめるようになって

今日も練習中のチビ(4歳)です

早く一緒にボートで釣りをしたいですね

いたずらっこの顔をしてます(笑)

それでもこうやって手伝ってくれます

今はトングジャッキを上げて

ヒッチを外そうとしているところです

ほら、がんばれよー!

未来の釣りキチにパチパチ!

次回の釣行予定は7月6日(日)石狩です