私の釣果

平成15年11月15日(土)

  今日はいつも一緒に釣行している明本さんと明本さんの友人(釣りの師匠?)の山岸さんと3人での釣行となりました。新しい仲間が増えるのはうれしいですよね。山岸さんはなんでも札幌の厚別に住んでいたとか・・・いつもの湘南海岸で今日は何を釣ろうかなぁ

 
明本さんが写真を撮ってくれた

トオルと山岸さん

トオルより少し年上の方です

マイボートでの釣りは初めてということで

遠慮されていますが釣りの方は

遊漁船で鍛えた本格派!

本日平塚フィッシャリーナから

出航した徳留さん(右)と徳留さんのお友達

サビキでサバが大漁のようです

「入れ食いですよー」って

こっちはまったく釣れていません

午前中は完璧にボウズ!

アタリすら全くありません

ここじゃ駄目かなぁ・・・・

徳留チームに完敗の状態です

あちこちうろうろしますが全く駄目!

やっとの思いでトオルチーム

最初の釣果はやっぱりサバです

トオルが関東に来て初めてのサバ

実は北海道の小サバのほうが

おいしかったです・・・

脂のノリが足りない感じかなぁ・・・

明本さんはいきなり大きなフグ!

これを専門に狙う遊漁船もあるようです

料理が出来ないのでリリース

ショウサイフグですよね

40cm近い大物です・・・すごい!

おおっ、いきなり山岸さん

33cmの大物アジゲット!

こんな大きなアジは初めて見ました

さすがに師匠は違います!

おみごとっ!パチパチパチ

今度はトオルは34cmイシモチです

ニベですね・・・引きが良くて面白い!

これでサバばかりの徳留チームを

ギャフンと言わせられるかな(笑)

塩焼きにしましたがフワフワした

淡白な白身は最高でした

おおっ、本日の本命?シマアジです

さすが明本さん!!!!

で、シマアジって、どこ??どこ???

釣る方も釣られる方もすごいっ!

しかし、ベタナギで気持ちがいい

バックの海を見てください・・鏡のよう

やっとエンジン始動?

明本さんがサバを釣り始めました

走り回るサバは面白いです

でもアジがなかなか釣れません

今日は裏方に徹した明本さん

いつもありがとうございます

44cmの大物ウスバハギがダブルッ!

さすが山岸師匠、すごいです!!!

最初は根掛かり?次はお祭り?と

言ってましたが、いえいえ大物です

頂いて食べましたが先週のカワハギより

身はおいしいかも・・・ちょっとびっくりでした!

明本さん、いつも楽しい釣行をありがとうです

山岸さん、また一緒に釣りに行きましょうね?

初めてのマイボートフィッシングはどうでしたか?

釣らされる遊漁船と違い釣れなくても楽しいでしょ?(笑)

いつでも気軽に声をかけてくださいねー!