釣りキチ集合忘年会!(関東初オフ会)

平成15年12月14日(日)



  今日は私が関東に来てから初めてのオフ会<オフラインミーティング=ネットで知り合った仲間がネット上(=オンライン)ではなく実際に会う(=オフライン)事>です。今回は忘年会という名目でのオフ会ですが初めてお会いする方も多くて楽しみです。

 
さぁ、オフ会のスタートです

関東初めての集まりですが

型にはまらず気軽にやりましょう

家族連れの参加もあって

本当にアットホームな雰囲気です

各自が自分の食材のみ持ち込むルールです

12時スタートですが11時すぎに着くと

もう数人釣りキチが集まっていました

テーブルを出して忘年会の準備開始です

私はいつものキャンプテーブル3台持ち込み

コンロを出して炭を起こします

んーいい感じ!北海道から持ってきた炭です

しかし右端の徳留さんは背が高いですね

なかなかの男前なのに独身とは・・・・

女性のみなさん、今がチャンスですよ(笑)

今なら徳留さんにもれなく新しいボートが

付いてきます(笑)シーボーイワイドです

誰かいい人いないですかー?

かなりいい感じで肉が焼けてきました

釣りキチ集合の旗をテーブルに立てて

本当の意味での「釣りキチ集合!」です

今回は家族も含めて28名ほどの参加です

人数が集まると楽しくて良いですね

みなさん面白くていい人ばかりです

私より先に来て準備をしてくれた

笑福さん(右)と新しいマリンモーターの

事務員さんの松岡さんです

美人で気が利く女性です

これでマリンモーターも商売繁盛!

間違いなし!

こんな感じでそれぞれが思い思いの

テーブルで話をして、そのグループが

いろいろと移動してみなさんから楽しい話が

聞けました。特に失敗談は最高です。

ねっ!徳留さん?(笑)

子供達も子供達同士で遊んでいます

最初はアバレンジャーごっこから

自転車乗りに、サッカーまで

相手をしてくれたみなさん

本当にありがとうございました

本日納艇となった新しいシーボーイ仲間の

斉藤さんです。なんと栃木からですよ!

艤装の仕事が遅れていたために

忘年会中も山本社長は仕事してました(笑)

なんとか間に合って無事完成!

釣りキチ集合!のステッカーがいいでしょ?

釣りキチ集合!恒例の自己紹介タイム!

名前、ハンドルネーム、年齢

乗っているボート、特技?等

トップバッターは忘年会の場所を

提供してくれた山本社長からです

本日1艇納艇、2艇お買い上げでした

左から先ほど納艇となった斉藤さん

黄色い服は釣り自粛中?のToshiさん

携帯をぶら下げているのはヤスオッチさん

ヤスオッチさんの話は大爆笑ものでした

本当に楽しくて面白い方です

右端はハンマーヘッドのスガさん

スガさん、マリンモーターのボートじゃなくても

気にされ無くて結構ですよ

他のボートの情報も知りたいですし

あくまでも釣りキチ集合!の集まりです

今度ハンマーに乗せてくださいねー!

右端は失敗談ならいくらでもの徳留さん(笑)

なぜかここのメンバーだけ写真が多い?

とにかく楽しいメンバーでした

また機会を作って集まりたいですね

どうしてこんなに楽しいのでしょう?

もちろん真面目な情報も盛りだくさん

上げ下ろし、スロープ情報も満載です

背の高い徳留さんの右は沼津のヒデさんです

青いシーボーイが12月に納艇されたばかり

今日は家族連れで参加してくれました

家族参加は私だけではなかったので

うれしかったです。ありがとうございます。

奥さんも美人で皆さん本当に最高です

右端は同じく沼津のバラクーダさんです

シーボーイジュニアのオーナーです

実は4駆のジムニーがかっこいい!

私も幌のジムニーに乗っていたので

今でも大好きな車なんですよ

また不思議とみなさんバイクにも乗ってます

今回はおいしいサンマを炭火で焼いてくれた

笑福さん・・・実は一番年上でした(笑)

でもボートに乗ってる人は若いですよね

とても楽しく話が出来ました

本当にごちそうさまでした m(_ _)m

右の黒い服は頼りになるあけ丸さんです

松岡さんと山本社長にはさまれたのは

みなさんご存知の明本さんです

今年はいつも釣りに同行していただき

本当にありがとうございました

今年のボート釣りは本当に明本さんの

おかげで楽しめました

栃木の斉藤さんは

20数名に見送られて出発です

ピカピカの新艇はいいですね

栃木まで遠いので事故を

起こさないように気をつけて下さいねー

釣りキチ集合の旗も買って下さいました

おおっ、ブラックブルーのハルは

なんとシーボーイワイドのあけ丸さんです

サッカーの上手な息子さんとの2ショット

うちのチビも息子さんにお世話になりました

サッカー出来なくてごめんね!!

また、遊ぼうねー!!!

忘年会には参加できませんでしたが

シーボーイユーザーの四方田(よもだ)さん

なんと海人と書いて「うみんちゅ」と

読むそうです・・・・不思議?

こちらこそこれからもよろしくお願いします

いつも不思議に思うのですが初めてお会いしても、昔からの知り合いのように話がはずみます。
本当に楽しい1日でした。参加したみなさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

名前が違っていたり紹介の訂正がある場合は遠慮なくトオルにお申し付けください。

急用で参加できなかった野村さん、差し入れありがとうございました
写真が取れなかったIRISAさん、シーボーイお買い上げありがとうございました
これで我々、山本社長にボート売りつけられた被害者の会の仲間です(笑)

みなさん、本当に楽しい忘年会をありがとうございました m(_ _)m ペコッ