私の釣果

平成16年3月21日(日)



  今日は札幌のまきさんとの釣行です。なんでも金曜夜が飲み会でいつも死ぬほど飲むまきさんは、土曜日は絶対に無理なので日曜に釣りに行きましょうとの話でした。これが上手い具合に天気が日曜だけ何とかなりそうです。土曜日も月曜日も雨なんですね。これはついていると思ったのもつかの間・・・・・まきさんはなんとおなかの調子が悪く下○気味とか・・・・

 
これが知る人ぞ知る まきさんです

元気そうにしていますが

実はおなかがピーピー状態(笑)

大丈夫かなぁ????

おなかに来る風邪がはやってます

気をつけて下さいね 9時半に出航

湘南に向かう途中クラクションを鳴らして

通り過ぎていったのはSugaちゃんです

ハンマーヘッドの新艇が来るらしく

一緒に海に出るそうです

ハンマーは上から見ると真四角なんですね

ブラックハルは今年のはやりかも・・・

今日の相模川河口です

まあまあでしょうか

たまに大きな波がきますが

問題の無いレベルです

いつも帰りが心配ですね

11時半頃が干潮のようです

まずは烏帽子のほうの25mライン

波が大きくてスプレーを浴びました

烏帽子でアンカリングしていると

いきなり大きな波が押し寄せます

よく見るといきなり浅瀬があって

岩がむき出しになるんですね・・・怖ー!

烏帽子からは結構離れていたと

思っていたのですが大波が来ると

引いた後に大きな岩が見えたりして

結構この辺はやばそうですね

写真は海老名インターで大人気の

メロンパンとか・・・まきさん、ありがと

先日は当たりも無かったのですが

今日はベラは釣れました(笑)

あれ、次もベラ・・・その次も・・・・

カサゴなんかが釣れるといいのに・・・

おおっ、と思ったら今度はフグです

まきさんがフグを手に笑顔です

よく見ると歌手の西城秀樹みたい(笑)

でもおなかが痛くて、いまにも

ウ○コ出そうとか言ってます(爆)

アンカーの引き上げも出来ません

力を入れると漏れるそうです(爆)

Sugaちゃんがやってきました

ハンマーはこの角度で見ると迫力が

ありますよねー・・・目?がいいでしょ

キャスティングレールも使いやすそう

フロントに魚探があるといいですね

なかなか決まってますよ

この写真プリントして差し上げますね

なかなかボートに乗っている写真って

無いんですよね・・・自分のは

ここは12mライン・・・アタリが2回だけ

キスは渋いですね・・・難しい!

逆光で見づらいのですが

アルミボートのくまさんです

離れていたので写真をトリミング

拡大しています・・・ちょっと粒子が粗いです

ぱーっと走ってきてエレキをポンと

下ろすしぐさは決まってました カッコいい

見えないかもしれませんが

これ イイダコ です

こんなところにいるんですね

まきさんは遊魚船でイイダコを

狙いにいくそうです

もわーっとしたアタリでわかるとか・・さすが

とうとう釣りました  シロギスです

まきさんはシロギス専用竿まで買って

ここまで来たかいがありましたね

けっこう良い型ですよね

9時半から出航して10時から12時まで

根廻り、12時から浅瀬でキス狙いです

まきさん寝ながら釣法です(笑)

実はおなかを伸ばしていないと

ウ○コが出そうとか言ってます

もうだめ!我慢できないから

トオルさん、帰りましょう!って

あれー、まだキス釣ってないのに・・・・

マリンモーターに戻ってきました

艤装中のToshiさんです 

新艇マルチボーイの前で記念撮影

リヤのキャスティングレールが

すごいでしょう?左右ダブルですよ

フロントもフルデッキ仕様です

左端は先ほどのアルミボートのくまさんです

Toshiさんと仲間たちで艤装中

今はオートパイロットの取り付け中です

やっぱりマルチボーイはカッコいいなぁ

黒いハルはこれまたカッコいい!

あれー、こっちもカッコいいですね

これはNEO450シーボーイワイド

センターコンソールタイプの

FAバージョンです

私の釣り仲間の明本さんの新艇です

名古屋ボートショーから戻ったようですね

このセンターコンソールが

ノーマルよりもグッと前に取り付けられてます

シートとハンドルを見てください

めっちゃカッコいいでしょ???

アメリカンセンターコンソーラーって感じ

センスいいですねー!!!

こちらが赤いワーゲンの浅野さんです

シーボーイにクレーン付トレーラーです

今日はボート無しでマリンモーターに

遊びに?来ていたのかなぁ・・・・

なんとなく吉田栄作みたいで男前!!

今日は芸能人が多いですね(笑)

こちらがまきさんの釣果

私もキス専用の竿を買います(笑)

トラウトルアーロッドにPE3号で

キスを狙うのはやめます

最後に同乗者は体調を確認してから

ボートに乗せることにします(爆)

次回は3月27日(土)に湘南からの釣行予定です

あっ、違った!私は操船専門で釣るのは笑福さんです

必ずヒラメを釣ってくれるそうですので期待しましょう(笑)