私の釣果

平成16年3月27日(土)

  今日はToshiさんのNEO450マルチボーイの納艇です。Toshiさん、おめでとー!。マルチボーイ仲間が増えるのはうれしいですね。メーカーが力を入れるつもりがあれば売れるボートだと思うのですが、ほとんどの人がボート=釣りということでセンターコンソーラーを選んでしまうのは残念なことです。仲間や家族と乗ると良さが分かると思うのですが、左右に並んだ座席は会話がはずみます。ブラックハルは今年の流行かも・・・かっこいいですね!トオルは今回初めて笑福さんとの釣行です。トオルがキスを釣って、笑福さんがヒラメを釣ることになっていて、それが夜のオフ会のご馳走になる予定です(笑)。さぁ、プレッシャーの中?トオルチームの出航です!

 
Toshiさんチームのご紹介(笑)

真ん中がオーナーのToshiさんです

右はわざわざ沼津からかけつけてくれた

バラクーダさん、左は赤いワーゲンの

浅野さんの3人チームです

右は今晩オフ会でお世話になるLooseさん

真ん中はボートを買いに来たという石田さん

左はヤマハのボートを持っているひろさんです

ひろさんは私たちと同じくキス狙いで

1人で相模川河口から出るようです

Toshiさんがみんなに見守られて進水式

シャンパンをかけています

おめでとー!パチパチパチ

誰だっけ?お酒がもったいないから

残りは飲もうよって言ってた人は(笑)

こちらがひろさんの愛艇です

ヤマハの名艇ですね

良いボートじゃないですか

今度一緒に釣りに行きましょう

いろいろ教えてください

右奥に見えるのはSugaちゃんの

ハンマーヘッドです かっこいい!

無事Toshiさんのマルチボーイも

進水が終わって海を目指します

GPS魚探も新品です

フィート表示になっていて困ったとか

おおっ、今日はアタリがありました(笑)

でもメゴチです 私的にはキスより好きです

癖の無い淡白な味は最高ですよね

トゲとヌメリがあるので敬遠されますが・・・

今日の狙いはキスを釣って、ヒラメです(笑)

見てください!

富士山がきれいでしょう?

こんなところで釣りが出来るのは

最高の贅沢ですね

んー天気も良くてほんと最高!!

これで釣れれば言うことなし!(笑)

Sugaちゃんが写真を撮ってくれました

なかなかいいアングルですね

Sugaちゃんのハンマーヘッドは

別名プレスボートと呼ばれてました

あちこち走っては状況を教えてくれます

こちらは今日ヒラメを釣る予定の笑福さんです

がんばってねー!(笑)

でも仲間との釣行は楽しいですね

GUNBOYからは笑い声が絶えません

最高の天気に最高の仲間・・・ほんと最高!

なんと笑福さんがイイダコゲットです

かわいいので笑福さんが遊んでます

針を外して写真を撮ってリリース

まきさんとの釣行でも釣れましたが

このあたりはイイダコが釣れるんですね

今度本格的に狙ってみようかなぁ・・・

墨袋をとって煮付けにすると

もう最高の味です

本当においしいですね

今度は私もイイダコゲットです

ちょっと大きめなので確保です

もっと釣れないかなぁ・・・・

あっ、違った!今日はまずキスを釣って

それからヒラメでした(笑)

プレス?のSugaちゃん

なんか決まってるでしょう?

この写真大きくプリントして

差し上げますね!

お楽しみにー!

こちらはToshiさん

デジカメのスイッチを入れて

すぐシャッターを押したので

ピンボケです・・・残念

スタンパルピットと言うのでしょうか

キャスチングレールが左右についてます

どうもコチばかりでキスが釣れません

キス竿まで新調したのに・・・・・

これってもしかしてコチ竿だったのかも(笑)

どうもキスのポイントから外れているようです

20mラインが良いようですね

こちらはアルミボートのくまさん

スタイルが決まってるでしょう??

後ろは釣り名人のhide−bowさん?

カワハギにホウボウとすごい釣果!

釣り、教えてください!師匠!!

メゴチを釣り上げた笑福さん

いいでしょう?この笑顔

この笑顔の為に毎日働いているんです

あー釣りっていいですねー

仲間って最高です!

とにかくGUNBOYは笑い声ばかり(笑)

おおっ、今日一番の大物をトオルがゲット!

あまりの引きに一瞬キスにヒラメでも

食いついたかと思ったらマゴチ??

いや平べったくない???

あらら、サメでした・・・こわー!!!

サメを釣ったのも真近で見るのも

初めてです・・・・

こちらはタモ入れの決定的瞬間を

携帯電話のカメラでひろさんが

撮ってくれました ありがとう

ちゃんと口に針がかかっていて

アワセはばっちりです!(笑)

大きさは50cmから60cm弱という感じ?

指が食べられないか心配でした

ハンマーヘッドならSugaちゃんに

お土産であげたのになぁ・・・(笑)

いいサイズのメゴチです

なかなか大きいですね

この笑顔が最高です

キスは釣れなくても良い天気で

ボートに乗って海の上にいるだけで

最高の気分です

結局トオルチームはイイダコとメゴチです

今日は干潮が2時過ぎだったので

1時には釣りを終了です

相模川河口付近もかなり浅くなってます

朝無かった中州も出現!!!

やっと帰ってきました

くまさんはボートのエンジンをかけたまま

トレーラーに上っていきます

慣れた手つきですね さすがです

くまさんチームは結構釣れたようです

エレキで流しながら釣るのは独特です

単管パイプにどうやってもやうのか

みんなで練習中です

私みたいに砂浜から出すことが多いと

係留の仕方って忘れちゃうんですよね

ロープをフタ回りねじってパイプの上から

入れると ほらっ巻き結びの出来上がりっ!

Toshiさんの試練の場面です(笑)

シーボーイとは桁違いの重さ?

1人での釣行は結構辛いですよね

風があるとボートが流されるので

大変です シーボーイは楽ですよね

マルチの感想はどうでしょう???

あらら、コンビネーションランプに水が入って

中から空気の泡がぷくぷくぷくと・・・・

トレーラーメーカーは防水ランプを

標準装備にして欲しいですね・・・・

釣行後に分解してシールした方がいいかも

最後の一巻きがめっちゃ重いんです(笑)

Toshiさん、シーボーイとの違いが

身をもって体験できましたか?

砂浜の場合は遠浅なのでもっと厳しいですよ

バラクーダさんは余裕のカメラ目線!(笑)

Toshiさん、がんばれー!!

白いプラドに黒いマルチボーイは似合います

赤や青よりも良かったですね

こうやって見てもいい感じでしょう?

今度Toshiさんのマルチに乗せて下さいね

さぁ、これから夜のオフ会に突入です(笑)