私の釣果

平成16年4月3日(土)

  今日はToshiさんと東京湾での釣行です。東京湾をボートで走るのは初めてなので、なんだかウキウキです。ボートはToshiさんのNEO450マルチボーイ。なんだか自分のボートと同じ感じで変ですが白いオートパイロットが大きな違いです。狙いはイシモチとキス!さぁ釣れるかな??

 
ここはゲートが開くのが遅いので

朝寝坊のトオル時間で十分(笑)

でもToshiさんは早起きしてボートを

引っ張ってきてくれました

お疲れ様でした ありがとうございます

私は釣り道具だけなので楽チンです

スロープはこんな感じ

すぐ横に桟橋があるので

初心者でも下ろしやすいですね

でもここも恒久的な施設ではありません

こんなところがずっと使えるように

みんなの声が集まるといいですね

両サイドのポールは使いやすそうです

特に風のある日はボートが左右に

振られずに上げやすいでしょうね

新しいトレーラーはきれいです

所定の駐車場にとめていざ出発!

Toshiさんです

今日はお世話になります

よろしくお願いします

釣りたい心を抑えて

桜を見るために川に向かいます

子供を連れて遊びに来たところも

海側から見るとこれまた新鮮です

このあたりはまだ波が小さく

ボートもそれほど揺れません

ちょっと風が強いので大丈夫かなぁ

東京湾に出ました

小波があって思うようにスピードを

出せません シーボーイは無理かな・・・

うー揺れすぎ・・・でも天気は最高!

こんなところで釣るのかなぁ?

波に弱いトオルはちと弱気に(笑)

海側から見る風景はまた格別

いつもの海釣り公園や

防波堤釣りをしているところを

見ながらクルージングです

海釣り公園はすごい人!

何が釣れてるのかなぁ???

波裏の防波堤横で

インフレータブルが釣りをしてました

どうも発電所の温排水が

出ているところらしいですね

んー隠れたポイントかも!

おお、なんか見たことある風景

ここです、いつもチビを連れて

釣りに来る場所は・・・・ここ、ここっ!

防波堤から川に向かうとやっと

波が無くなって静かになった感じです

やっぱり風向きで2ストの臭いが

漂ってきます・・・私は酔い易いので

やっぱり4ストの方がいいかなぁ・・・

でもスロットル上げると暴力的な

パワー・・・・これはすごいですね!

   
 ここからは「16年4月3日の花見」をご覧下さい・・・・きれいですよ!これが本物の桜だ!
   
さてToshiさんと一緒に

リバークルーズを終えて

横浜ベイブリッジを通過

今日はイシモチ狙いとの事で

胴付き仕掛け3本針

餌は青イソメです

結構な波ですがさすがに

オートパイロット・・・なんとかなります

イシモチのアタリは全然ありません

二人の脳裏に・・・「史上最低のボウズ2」

の言葉が浮かんできます・・・・まずい(笑)

Toshiさん、さすが

これはまずいとキス釣りに変更

この好判断が後で効いて来ます

キスのいそうなポイントまで戻ります

さぁ、釣れるかなぁ????

やったー!さすがToshiさん!

狙い通りのキスゲット!

立て続けに釣ってます

トオルは最初は要領がわからず

Toshiさんに合わせ方を聞いたりして・・

おっほっほー!!!

トオルが釣り上げたキスです

本当はトオルがキスを釣った写真が

あるはずだったのですが・・・・

Toshiさんのデジカメのメディア故障で

だめでした・・・証拠写真はこれだけ(笑)

これは大ギスです・・・大きいです

キスってカレイとは全然違いました

合わせは必要ですが

引きはスナガレイのようです

北海道の人ならわかるかなぁ(笑)

マガレイほどの元気よさはありません

おおっ、Toshiさん今度はカサゴ?

絶好調ですね・・・さすがです

お花見リバークルーズが

今日のメインでしたので

釣りは本当に短時間でしたが

楽しかったです・・・十分楽しめました

キスはToshiさんと全く同じ数が釣れました

そろそろよい時間なので帰ってきました

あけ丸さんのトーハツもそうですが

ハーフスロットルが難しいですね

いきなりパワーが出たり、止まったり

パーシャルの走りは慣れが必要です

スロープに向かってクルージング中の

Toshiさん なんか決まってるでしょ?

マルチボーイは走りを楽しめるボートです

そして何よりも隣同士での会話!

これが実は一番の楽しみなんですね

マルチボーイは会話が楽しめるボートです

Toshiさん、お疲れ様でした

前回よりは少しは慣れたでしょうか?

これが風と波のある砂浜なら

マルチボーイの重さを実感できます(笑)

いずれチャレンジしてみてください

Toshiさん、今日はありがとうございます

史上最低のボウズのリベンジも出来ました

ボート洗いを手伝わなくてすみません

気を遣っていただいて感謝します

また一緒に行きましょうね!

あっ!キャスティングレールは最高でした(笑)