私の釣果

平成16年4月3日(土)



4月3日(土)はToshiさんと一緒にお花見クルージングをしました
大岡川から見る桜は満開です 正面は横浜ランドマークタワー
ボートは釣りだけではありません 楽しみ方はいろいろです
NEO450マルチボーイは座席が隣同士で会話がはずみますね

ここがリバークルーズの入り口

堀割川だそうです

このあたりにくるとGPS魚探は

見づらくてだめですね

車のDVDナビの方がいいかも(笑)

右手に桜が・・・おおっ、きれい!!

川をずっと上っていきますが

ほとんど?いや全部?不法係留かな??

すごい数のボートです

ここの横の道路は車でよく走ってます

川のボートから見ると別世界!

遊漁船の釣り船からプレジャーまで

ほんとうにすごい数のボートです

雪が降らないからいいんでしょうね

北海道なら雪が積もって沈没か

またはFRPが割れてしまいます

真ん中のガードレールに

四角い立て看板があるのが見えますか?

不法係留禁止と書かれてます

実は私はこのためにトレーラブルを

提案しているんです

これが実態です!沈船が川の粗大ごみ

FRPもエンジンも・・・悲しいですね

マリーナ保管も保管艇数に限りがあります

だから陸上保管のトレーラブルなんです

横浜だけではありません、千葉も大阪も

広島も・・北海道だって・・・・

私がトレーラブルを推し進めるのは

これが理由です トレーラブルは

まだまだ出航場所等の問題もありますが

上の写真のほうが大問題だと思いませんか?

私たちが出来ることは何でしょう?

汚れた川や海を子供たちに残したくない・・・

そうこうしているうちにだんだん川の

分岐点に・・・上の写真は右折は新山下で

左折は大きく回ってみなとみらいだそうです

今日は左へ回ってみなとみらいへ・・・

Toshiさん、ほんとに詳しいですね

私なら陸上でも迷子になります(笑)

見てください、このきれいな桜

青空がバックで最高の気分です

ほんと、気持ちいい!!!

さっきの沈船の暗い気持ちも

吹き飛んでしまいます

あれれ、どっかで見た風景??

これって、チビをよく連れて遊びに来る

南太田の近くじゃないですか?

蒔田公園の隣です

あれー、チョー感激!!!!

分岐点でぐぐっと、右回り!

実はここの水深が浅くて後で聞いたら

ペラをこすっていたそうです

1週間後に浅野さんもシーボーイで

来たそうですがパワーチルトが無いので

やっぱりペラをこすって磨いちゃったとか・・・・

見て下さい、この桜

こんなの北海道では見たことがありません

これが桜なんですね・・・・・

先週では早すぎ、来週では遅すぎ

今日しかない!というのが

Toshiさんの判断でしたが、おみごと!!

うおぉー、川に垂れ下がってる・・

お花見の人も大勢出ています

どうやらお祭りのようですね

桜祭り?そうそうここは大岡川です

私の自宅のすぐ近くを流れています

自宅はもっと上流のほうですが・・・

おー、すっげぇー!

きれい!

なんじゃ、こりゃー!

きれいすぎ!

もう言葉はいりません
おー
あー
手を伸ばすと届きそうです
ありゃりゃ、川に赤信号??

青が1分、赤3分だそうです

川でボートを停止するのは難しいですね

渋滞していないのが幸いですが

前進後進の繰り返しです

おまけに橋の下が狭い!あぶなー(笑)

ディズニーランドのジャングルクルーズって

感じで楽しめました

これでカバやワニが出てくれば完璧です(笑)

真正面はランドマークタワー

自宅の前の道路の真正面からも見えます

ビルが多くなってきました

くんくん・・・・なんかいいにおい・・・

焼肉のような・・・・・

お好み焼き?・・・

焼きそば????

臭いの正体はこれでした

大岡川桜祭りの屋台です

そういえば夜桜もきれいと聞きました

自宅の近くの大岡川に今晩行こうかな・・

あーなんかお腹がすいてきた(笑)

桜を見終わってみなとみらいへ

右側に大きな観覧車や

かっこいい建物が続きます

川から見るアングルは珍しいかも

そうそう、お花見船というのかな?

大勢の観客を乗せた遊覧船と

すれ違いました

遊覧船が川でUターンしてました

すごいテクニックです

いい感じでしょう?

都会的な風景にボート

なんだかミスマッチで

不思議な雰囲気

コスモクロックというらしいですね

小樽の観覧車を思い出しました

そういえば北海道最後も釣りより

クルージングを楽しんできました

観覧車を目の前で見て・・・同じ風景

みなとみらいを後に

これから釣行場所に向かいます

あー面白かった

Toshiさん、ありがとう

ボートの楽しみ方は

釣りだけじゃありませんよね

横浜ベイブリッジを見ると

ちょうど真下辺りの防波堤で

舟渡だと思いますが

釣りをしている人がいます

何が釣れるのかなぁ???

ちょうど真下を通過

ここからは釣行記をご覧下さい

   



自宅のすぐ近くの大岡川へ歩いて行ってみました
すごくきれいでしょう?こんなところに住めるなんて幸せです

   

あんまりきれいだったので歩いて

自宅のすぐ近くの大岡川に行ってみました

桜祭りはここでもやってました

ずっと川沿いに露店が出ています

やきとり買って食べました(笑)

自宅から歩いて数分でこんな感じ

横浜って本当にいいところですね

札幌で見ていた桜とは全然違います

これでもかって感じ

すごすぎ・・・・・

カメラはいつものIXY400の

コンパクトデジカメですが

それでもフラッシュ無しで

こんな感じで写真が撮れます

一眼レフデジカメ持ってくればよかった・・・・

北海道の人に実物を見せてあげたいです

本当に素晴しいですよ

夜の川も最高です

チビは露店でおもちゃの金魚すくい(笑)

人も結構出ていました

それでも適度にお祭りという感じで

夜桜ってそういえば

北海道ではあんまり見ませんでした

こんなに長くライトアップされているのも

本当にすごいですよね

川に写る桜もきれいなんです

そして花びらが川に落ちていて

これまたきれい!

自宅の近くでもこんなに楽しめました

来年はぜひ自分のボートで

リバークルーズをしてみたいですね

そのときはToshiさんに同乗して

もらおうかなぁ・・・・Toshiさん、ありがと!