私の釣果

平成16年4月10日(土)




  今日は平塚は波が高そうだったのと咳が出て体調が悪かったので、チビを連れて磯子の防波堤に釣りに行きました。チビは今年初めての釣りだと思います。投げ方を少しずつマスターしている途中ですが、前の日の夜にチビと2人でイメージトレーニング(笑)リールの使い方から巻き上げ方まで布団の上で練習済みです(笑)さぁ、親子対決の行方は??

 
竿を出して数分もしないのに

向こうからボートがやってきました

よく見るとシーボーイのようです

だんだん近くにやってきたら

なんと赤ワーゲンの浅野さんでした

もう、びっくり!よくここわかりましたね?

まっすぐこちらに向かってきたので

本当にびっくりしました

今日はクルージングがメインのようです

上の写真の笑顔が楽しそうでしょ?

大伸ばし写真に決定です!

しばらく話してからかっ飛んで行きました

本日の1匹目!アイナメ君です

北海道弁でアブラコと書かないと

なんか雰囲気が出ません(笑)

かわいいサイズでした

実は私を差し置いて釣ったのは?

こいつです!(笑)

このガッツポーズ?を見て下さい!

くっそー!いきなり負けてる・・・・

立て続けに2匹目まで・・・・

いかん、父親の威厳が!!!

私もハゼなんかがパラパラ釣れ始めます

向こうのほうで黒いハルのボートがうろうろ

ハンマーヘッドかな??

あれ?マルチボーイ????

Toshiさんです!おーーーーい!!

手を振ると気づいてくれたようです

防波堤で釣ってるのに

なんでボート仲間に会えるんでしょう?(笑)

またまたびっくり!!!

かなり海から奥の方にいたのに

みんな近くまで来てくれました

Toshiさんも手を振ってくれてます

どもどもー!

えっ?イシモチが爆釣???

いいなぁ・・・・先週は駄目だったのに・・

やっぱりマルチはかっこいいですねー

ブラックハルもなかなか似合ってます

大きな声で会話するのですが

私が時々咳き込んで話せません(笑)

それでも仲間に会えて感激です

なかなかこのアングルでの撮影は

珍しいでしょう??

Toshiさんが撮ってくれた写真です

このアングルもこれまた珍しい(笑)

ボートから写真を撮ってもらうなんて・・・

こんなところで釣ってます

足元にハゼが結構いるんですね

こちらもToshiさん撮影です

自分でトリミングして拡大してみました

ボート仲間が立て続けに来たので

チビもびっくりしています(笑)

Toshiさん写真ありがとう!

このアングルもいいでしょう?

トリミングして拡大したのを

大伸ばしでプリントしました

25日のオフ会で差し上げますね

それまでお待ち下さい!

さっそうと去っていくマルチボーイ!

やっぱりカッコいいー!

ウエイクボードなんか引っ張っても

絵になるよねー!

スノーボードはやっていたので

一度はチャレンジしてみたいです

これはワカメ  メカブですね

釣竿の先に鎌をつけたような

秘密兵器でメカブを取っている

人がいました

こんな釣れない時期はこれに限るとか

ふーん、すごいなぁ・・・・

こんな形で次から次から

どんどんワカメを取っています

メカブだけ取るようです

でもワカメもおいしいらしいです

チビも珍しそうに見ています

一通りハゼを釣ったので

ちょっと海側のほうへ移動します

波もほとんどなくなりました

ここは何が釣れるかな???

チビは大きなハゼを釣って

今度は余裕でキャスティングの練習です

結構さまになってるでしょ?

赤いアブのリールもいい感じ!

たまにオモリが後ろに飛んだりします(笑)

振り下ろしたところも格好が決まってる!

だんだんまっすぐ飛ぶようになってきました

うまいぞー!パチパチ!

おだてて釣りキチを養成中です(笑)

今ボート釣りに備えて水泳も習ってます

本日の釣果はこんな感じ

アイナメが結構釣れるんですね

ハゼが中心ですが私の釣った

メバル?なんかもいます

なんかこれってボートよりも釣れてる?(笑)