私の釣果

平成16年5月2日(日)

  いまだに咳が出るのですが、そう言っていては何も出来ないので今日は湘南でミンコタオートパイロット(AP)のテストです。当然根回りでチェックですね。久々の単独釣行で、ゆっくりオートパイロットの使い方をマスターしようっと!カワハギ仕掛けとテンビン五目仕掛けで挑戦です。場所は先日石田さんが超大物を逃した烏帽子北側で、さぁリベンジのはじまり、はじまりぃー!

 
APはこんな感じ うまくついたでしょ?

最初はシャフトが長くて邪魔だと

思っていましたが、今日の風なら

このくらいの長さが必要ですね

波が上下しても大丈夫です!

これがサブバッテリーチャージャー

メインバッテリーの充電が完了したら

サブバッテリーに充電します

しかもサブバッテリーを使い切っても

メインバッテリーは保護されていて

バッテリー上がりになりません

本日の1匹目!いきなりカサゴ!

これは調子がいいかも

カワハギ仕掛けよりもアタリが

ちょくちょくあってこちらの竿に集中です

けっこういい引きしますね

あらら、今度はフグです

君じゃない!(笑)

ハリスを切られなくて良かった

リリースして再投入

ありゃりゃ?今度はネンブツダイ

やっぱり根回りは面白いですね

予定ではあとマダイがかかるはず・・・・

先日の石田さんのハリがついているので

そのまま持ってきてと言われてます(笑)

おおっ、またカサゴ・・・いるんですね

一度根にもぐリ込む感じで

根掛かりだと勘違いします

それでもいい感じで口元に

ハリがかかっているでしょう?

今日の一番でした

カサゴって北海道じゃソイですね

やっぱり煮つけがおいしいのでしょうね

刺身でも良さそうです

から揚げなんかも・・・・・

あいたたたた・・・・・最後に釣った

このカサゴのトゲが指に刺さりました

ソイと同じ感じで扱ってましたが

危険ですね・・・甘く見てました

指がしびれて腫れてきます

とりあえず血と一緒に毒を出さなきゃ・・

指が腫れてきたので根回り終了

お昼を食べてからキス釣りをしている

観測塔の仲間たちと合流しに行きます

これは私のGUNBOYの写真です

ここから下4枚はToshiさん撮影です

烏帽子から一気に走り抜けるGUNBOY

けっこういい感じで飛ばしてるでしょう?

クルージングが楽しいマルチです

観測塔のもう少し南東側という感じでしょうか

水深は20mとちょっとくらい?

シロギスの型は小さいと言ってました

この4枚は連続写真って感じですね

どもどもー!トオルでーす!

と言った時にバラちゃんがキスゲット!

さすがです 結構釣れてるようですね

Toshiさんのマルチボーイの後部から撮影?

スターンパルピットが特徴です

自分の写真が少ないのでうれしいです

自分とボートの浮かんでいる姿は

我ながらいいですね(笑)

みなさん、釣果はどうでした?

大きさは?数は???

そこそこ釣れてるようですね

ちょっと型が小さいかなぁ・・・・

Toshiさんのブラックハルも目立ちます

Toshiさん、いつも写真ありがとう!

IRISAさんチームとキス釣り勝負とか

さぁ、誰が一番大物かなぁ・・・

IRISAさんチームはどこかなぁ???

Toshiさん(左)のボートに今日は

バラクーダさん(中)と浅野さん(右)が

同乗しています みんな楽しそう!!

私が行った時にちょうどバラちゃんが

キスを釣り上げました

パチパチパチ 沼津からお疲れ様です

ToshiさんにIRISAさんの居場所を

聞いて早速様子を見に行きました

IRISAさん(左)に石田さん(右)です

2名ですが定員オーバーです(笑)

旗の角度を見てください

今日は本当に強風でした

IRISAさんと石田さんのツーショット

笑顔が最高ですね

結構釣れているようでIRISAさんが

ジャンボキスを釣ったとか・・・・

それにしてもIRISAさんのシーボーイは

スカッパーが体重で沈んで見えません(笑)

先ほどのToshiさんの所に戻って

私もキス釣り開始!

早速一投目にまずまずのキス

20cm弱ですね

結構釣れるかも・・・

大きいのでも22cm程度でしょうか

みんな引き上げたので

そろそろ帰り支度です

オートパイロットは風の強さや向きに

細かく合わせていく必要がありますね

慣れるまでは難しそう

ポイントから外れて何度も戻りました

追加写真 その1

浅野さんが撮ってくれた

カットビGUNBOYです

迫力ありますよね

珍しい角度でいいショットです

ありがとう!!

追加写真その2

IRISAさんが送ってくれた

題名「大物キス」(くっそー、笑)の写真!

噂その1 写真を加工して魚を大きくした  

噂その2 魚は本物でメジャーが偽物?  

噂その3 本当は2.3cmのワカサギだった

右側が9時から12時の釣果 左側が13時から15時の釣果って感じです
今日はToshiさんチームとIRISAさんチームはミニキス釣り大会だったそうです
優勝はIRISAさん? いろいろな噂はありますが(笑)23cmの良型です
石田さんも14〜15匹はキスが釣れていました 6月20日のキス釣り大会
優勝は誰の手に?釣りキチ掲示板の書き込みでは同日同時刻でくまさんの
釣ったキスの最大サイズは23cmとか・・・・・・んーライバルがたくさん (笑)