私の釣果

平成16年10月16日(土)、17日(日)

  今日は家族釣行です。上の娘は部活で休日は忙しいので久々の3人乗りです。もう寒くなるので家族では今日が最後のチャンスです。湘南でボート釣りと思いましたが、ちょっとボートが出せるか不安も有って、餌は買わずにショットガンのつもりで出かけました。予報では波高1m、北西の風、海上で5m前後となっていますが、どうも風が強い感じ。別の天気予報では夜には海上で最大11mまで吹くとか・・・。家族釣行は暖かい時期に沼津の湾内のほうが良さそうですね・・・

 
坂本さんのNEO450発見!

私が関東で一番最初に見た

マルチボーイです

話を聞くと河口の波がひどくて

引き返してきたとか・・・マジですか?

坂本さんも経験が少なく

私と一緒に河口まで行きたいというので

行って見ましたが確かに波が高いです

海へ出るのはやめてせっかく来たので

川でクルージングです

チビもさまになっているでしょう?(笑)

遊園地のボートじゃないんだけどなぁ・・

それでもなかなか上手!

ハンドルを戻すタイミングが難しいのですが

段々慣れてきてうまく曲がれます

おー、才能有るかも←親ばか(笑)

ただいま釣りキチ養成中です

坂本さんがあがりますと

かっ飛んで行きました

やっぱりマルチはカッコいいなぁ・・

クルージングでも絵になります

また、会いましょうねー!

だんだん真面目な顔になってます(笑)

うん、上手!上手!

パチパチパチパチ

チビは釣りをしたがっていました

川でもハゼくらいは釣れるのかな?

思ったより寒い感じです

今日のこの時間の河口はひどかったです

一人なら海に出ていたかもしれません

家族釣行では無理できませんよね

電光掲示板には「ダム放流中!注意!」

と書いてありました・・・もしかして

河口の波と関係があるのかなぁ・・・

仕方なく翌日の日曜日にいつもの

磯子の釣り公園にいきました

こんなメジナが・・・初めて見ました

えへへ・・・釣ったわけではありません

釣り場に着いたらちょうと近くの人が

釣り上げてチビにくれました、大喜び!(笑)

北海道で磯釣りだとホッケですが、メジナは初めて見ました

関西ではグレですよね 刺身にして食べましたが

脂が乗っていておいしかったです、感激です!

これ結構おいしい魚なんですね 初夏は磯臭いらしいのですが

この時期から冬にかけては臭みが取れておいしくなるらしいです

んー関東ではまだまだ見たことの無い魚がたくさんいます

次回は10月23日、又は24日に

湘南か沼津でボート釣りの予定です

でもまたまた台風が・・・・(泣)