私の釣果

平成16年10月23日(土)

  今日はGUNBOYで沼津釣行の予定でしたが、2、3日前から腰が痛くて自分のボートを出すのは断念しました。石田さんに「沼津へ行くならボートに乗せてもらえる?」ってメールで聞いたらすぐ「もちろん」の返事が返ってきました。久しぶりに石田さんとの釣行となりました。石田さん、よろしくお願いします。今日の狙いはもちろんマダイです!これしかありません(笑)

 
スロープからくまさんと一緒に出ました

お二人は金曜日から沼津に泊まりです

とても普段仕事をしているとは

思えませんよね(笑)←失礼しました

金曜は波で出せなかったようです

今日は朝から海はナギでいい感じ!

くまさんと松丸さんがお話中

あらら、息子さんがなんか釣れてます

おおっ、けっこう引いてるー!

息子さんの釣りのスタイルも決まってます

さすが、浜ちゃん2号(笑)

カッコいいですねー!

なななんと!目の前でマダイゲット!

松丸さんがタモ入れです

んー、息子さん、恐るべし!

私たちより少し先に出ただけなのに

もう釣ってます・・・すごすぎ!

いい親子ですよね、うらやましいです

くまさんはいつものスタイルで

どこへ行こうか思案中かな?

アルミのバスボートに

スパンカーと言うのがくまさんらしいです

エレキの操作のうまさは格別です

沼津の朝日が綺麗なので一枚パチリッ

海もいい感じ・・全然寒くありません

んー幸せのひと時です

これだからボート釣りはやめられません

海って、やっぱりいいなぁ・・・・

石田さんの最初のポイントには

既に遊漁船が一杯!

ここがマダイのポイントですね

ところが全然釣れません

アタリ全く無し

駄目だこりゃ!・・・移動します

松丸さん発見!

な、な、なんだ??それ??

カンパチだそうです!

それも息子さんが釣ったの??

どうなってるんでしょう?この親子(笑)

兄弟船ならぬ、親子船・・・んー降参!

松丸さん  「ハリス何m?」

石田さん    「5m」

松丸さん   「じゃあ、底から7mねっ」

トオル   「了解!」

その通りにしたらすぐ釣れました

小さいけど本命のマダイです!やりぃー!

石田さんはサバやソウダを

順調に釣り上げています

私は本命でしたが1匹だけ

不思議と石田さんはいろいろな魚を

たくさん釣り上げてます・・・すごいペース

くまさんも頑張っていますが

先週の二桁釣りとは打って変わって

不調のようです・・・・釣りは難しいですね

そんな中でこの時点で既に

松丸さん親子は片手以上のマダイを

釣ってます・・・・んーレベルが違いすぎ!

海上レストランです

ここの向かいでちょっと一服

そうするとKAWAさんの

ハンマーヘッド発見

引き潮で下ろせないようでしたので

しばし陸上で雑談です

それから最初のポイントに向かって

またマダイ釣り!

やっと2枚目が釣れました

これも小さめですが本命です

うれしいなぁ・・・・

沼津に来てよかったー!

その後にこんな本命も

ちょっと血が出てましたが

なんとか泳いで海に戻りました

さすが沼津ですね

やっとトオルにサバが釣れ出しました

サバでも十分うれしいです(笑)

なんじゃこりゃー!

見たことがありません

一瞬タイかと思いましたが

やっぱり引きが違います

調べてみるとベラの仲間ですね

イラ(カンノダイ)でしょうか

石田さんもやっと本命ゲット!

顔を見て海に放します

とりあえずマダイ釣れました

しかし先週とは全然変わって

渋い!渋いを連発です

我々だけで釣っていたのですが

また午後船が集まりだしました

ディーゼルの排気ガスが臭い

ひどいですね・・・公害です

目の前につけられて参りました

石田さん、なんとかキープサイズの

本命ゲットです・・・よかった!

それにしても今日は渋い

釣れそうで釣れないですね

それでもさすが沼津・・・なんとか

二人とも本命ゲットでよかったです

浜に戻るといつものメンバーです

釣り大会で優勝した後藤さんや

お世話になったなべさんもいます

カンパチの刺身を用意して

待っていてくれました

本当に沼津の方はいい人ばかりです

写真に写っていませんでしたが

山梨のたなかさんも来ています

写真が無くてごめんなさい

いつもいろいろ気を遣って頂いて

たなかさん、本当にありがとうございます

タチウオのみりん焼き?おいしかったです

松丸さんに、「そろそろ帰ります」って

電話を入れたら「ちょっと待ってて」って

なんとマダイのお土産を届けてくれました

私の釣った奴より大きくて太ってます

おまけにちゃんと活きてます

ありがとうございます・・・うれしいなぁー!

このマダイは松丸さんから頂いたものです

うれしいー!松丸さん、ありがとう!

沼津の楽しい仲間と記念撮影!パチリッ!

あらら、写真を撮ってくれたのは山梨のたなかさんで

ここでもたなかさんの写真がありません、ごめんなさい!

本当に沼津釣行は楽しかったです

石田さん、ありがとうございました

次回は30日(土)に沼津か湘南でカワハギなんぞを・・・・