私の釣果

平成16年11月21日(日)

  今日はToshiさんが企画してくれたライトタックル五目です。仕立て舟でなんと20名近く参加者が集まったようです。なんと船長以外に中乗りさんと言うのでしょうか?いろいろと世話をしてくれる人がいます。船は41人乗りでなかなか贅沢な広さです。やっぱりゆったり釣りが出来るのはいいですね。マイボートには無いくつろぎ感です。

 
出航前のひと時

6時半集合で7時出航です

餌はオキアミを300円で買いました

アミコマセは船に積んであるのを

無料で使えます

いい写真でしょう?

朝焼けの中に1艘の船

絵になりますよね

この写真を見ているだけで

なんだか心が安らぎます

出航前の風景です

みんなそれぞれの仕掛けを

セットしています

心の中では何を狙っているのでしょう?

大物が釣れるといいですね

反対側の写真です

Toshiさんの会社のお仲間や

IRISAさん家族チームがいます

みんな出航前のあわただしい感じ?

既に海水を汲んだバケツに餌の

オキアミを入れて溶かしています

何やら出航してすぐに作戦会議(笑)

くまさん、野村さん、Toshiさんです

ライトタックルの予定が

いきなりオモリが60号のヘビータックルに

変更となってしまいました

遠くの真ん中は笑福さんです

最初は大サバです

サバを避けるためにオモリを

ヘビーにしたようですが

底まで餌を落としても

底にサバがいます(笑)

おおっ、良形のメバルです

いいなぁーおいしそう!

MICRONさん、おめでとうー!

サバは釣れてます

今時期のさばって結構おいしいです

見た目は貧弱なんですが・・・

トオルも真面目に釣っています

結構真剣でしょう?(笑)

Toshiさんが撮影してくれました

奥では野村さんがお祭りの最中?(笑)

MICRONさんは写真屋さんです

トオルはサバを釣ってもうれしそう(笑)

なんでもうれしいですよね

贅沢は言いません(笑)

良く見るとこの写真はソウダかな??

Toshiさん写真ありがとう!

サクラダイやキタマクラも

釣れます・・・釣れちゃいます

君たちじゃないんだけどなぁ

さすが五目釣りですね

もっといい魚の五目がいいなぁ・・・

上はソウダガツオです

マルソウダですね

下はゴマサバ

この時期はマサバより

脂が乗っていておいしいです

おおっ、Toshiさんが

アジ釣っています

いいなぁ・・・・・

マダイを狙っているのですが

全然釣れません

野村さんから秘密兵器を頂きました

アジ狙いの赤タンです

イカを食紅につけた手作りとか・・・

すみません、ありがとうございます

早速使わせていただきますね

おおっ、やっぱりアジが!!!

なかなかの良形ですね

野村さん、ありがとうございます

これは絶対ナメロウにしてもらおうっと

味噌を混ぜてネギがポイントかなぁ・・

プロのMICRONさんに

撮っていただいた写真です

なんだか雑誌の中に出てくるような

ショットですよね

やっぱりプロは違うなぁ・・・・

自己紹介にも使わせてもpらおうかなぁ・・・

今回最年少のお嬢さんと

参加してくれたヒロさんです

まだ4歳と言ってましたが

しっかりしてますよね

こんなボートに乗ってもぐずりません

写真は野村さんの提供です

IRISAさんのチームです

今日はIRISAさんとマダイ対決でした

先に釣ったのはトオルで3枚

でもIRISAさんは4枚だったようです

二人ともリリースサイズが残念!

そうそう私がマダイを釣ったのは

なべちゃんから電話が来て話中のときです

釣りに集中しないほうがいいのかも(笑)

なべちゃんありがとう!

チビカワハギが釣れちゃいました

リリースしたけど大丈夫かなぁ・・・

おおっ、野村さんもアジをゲット!

娘さんも釣っていますし

裏では奥さんが一番の大物の

イラを釣っていました

やっぱりダンナより釣りますね(笑)

出ました出ました!!!

本日初めてで唯一?のマダイ

平野さんおめでとうございます

これが出ないと今日船を仕立てた

甲斐がありませんよね

よかったー!おめでとう!

こっちは山際さんが????

アカヤガラだそうです

すごい魚がいるんですね

そういえば沼津でも見た気がします

白身で淡白な味は高級魚ですね

ひととおり五目を釣って終わりです

時間は7時から2時までは釣っていました

本当に釣りも楽しかったですが

仲間との再会が最高ですね

面白かったです

最後に清算をして

本日の釣りは終了です

Toshiさん、幹事本当お疲れ様でした

段取りは本当に大変ですよね

よくわかります

ほのぼのとした風景

いいですよね

Toshiさん本当にお疲れ様でした

またやりましょうね

楽しみにしています

本日参加のメンバーとお決まりの集合写真です

本当に楽しかったです みなさんありがとうございました