私の釣果

平成17年3月27日(日)



Pohto by くまさん

  今日はヒデさんと沼津でクルージングです。えっ?釣り?違いますよクルージングですから(笑)。上の写真で竿が見えているのは気のせいです。きっとウエイクポールだと思います。よく見るとそんな感じがしてきたでしょう?(笑)タモ網に見えるのも気のせいです。よーく見るとただの旗に見えてきませんか?んー少し無理があるなぁ・・・・(笑)

 
次の車の納車までは車無しです

で、電車で横浜から沼津に行きます

こんな人はいないだろうなぁ・・・・(笑)

今日の荷物はこれだけ

オモリってめっちゃ思いですよ・・マジ

この中にコンパクトロッドも入ってます(笑)

すごい青空でしょう?

自称晴れ男ですから間違いない!

ヒデさんと娘さんです

明るくて楽しい娘さんです

ボートは名艇ベイライナーです

17.5フィートですがめっちゃでかいっ!

海外艇は横幅がすごくありますね

トレーラーで牽引すると左の車輪は路側帯

右の車輪はセンターラインで本当にぎりぎり

トレーラーの車幅は2.4mだそうです

スロープは干潮気味でコケが危ないですね

この状態では4WDが必須です

このコックピットがたまりません

好きなんですよね、こういうの

ケンメリ2000GTの7連メーターとか

27レビン、トレノを思い出します

ちと話題がマニアックでした

ハンドルにエアバックがついていそう(笑)

富士山をバックに疾走するヒデさん

マジに速いですね 80km/hです

船内外機は重心が低くて安定性抜群です

これは面白いボートです

このウインドウを450につけたいなぁ

買うと値段が高いんですよね

ちょっと照れながらピース

小さいころから乗っている為か

ボートに慣れていますね

スピードを出しても楽しそう

素晴らしい親子ですね、最高!

石田さん、発見!

ブラックハルに白いスパンカーは

遠くからでもすぐわかります

仲間内では本日一番の大物?!

でもなんという魚でしょうか???

イトヨリに似ているのですが・・・・

くまさん、発見!

石田さんもくまさんも富士山をバックに

記念撮影です!パチリッ!

これ引き伸ばして差し上げますね

いいボートですね

センス良くまとまっています

電話をしたらmauiさんが来ました

みなさん釣りはなかなか厳しいようです

でもこんなに天気が良いので

気分は最高です!気持ちいいっ!

ここから見る富士山が大好きです

んー、かわいいですね!

この写真もかわいいので

プリントしてプレゼントしますね

何気なく写っている富士山も

いいでしょう??

そっか、山梨じゃ、いつも見てましたか(笑)

富士山に向かって飛んでいく石田さん(笑)

そんな感じがするでしょう?

本当に調子良さそうに乗っています

ポイントの移動のようです

しかし今日は魚影が全くありません

魚探、どうなってるの???

そうそう我々はクルージングですから

釣りはいいんです(笑)

お腹がすいたので船上ランチです

ヒデさんが私のおにぎりまで用意して

くれてました・・・ありがとうございます

うまいっ!塩鮭が最高!

本当に今日は暖かいです

予報では気温が20℃まで上がるとか

このウエイキいいでしょう?

やっぱりベイライナーはウエイクですね

見えている白いのはロッドじゃありませんよ

ウエイクポールです(まだ言うかー、笑)

仕方がないのでちょっとだけ釣りを(笑)

外道を楽しそうに釣るのが私の釣りです

手に持っているのは痩せたマダイですね?

ちょっと違う?んーやっぱりどう見ても

ベラのようです(笑)

先日ボート倶楽部に連載している

サト丸さんと話しましたが

沼津のベラはうまいということで

意見が一致しました(笑)・・・マジです

魚が何を食べるかで違うんですよね

しかしこの鳥の数はすごいでしょう

最後の最後でヒデさんもマダイゲット!

いや違うようです・・・・・

よく見るとやっぱりベラでした

(よく見なくてもベラです、笑)

でも楽しかったです

ここでくまさんから緊急電話!!!

救急車、消防車が集まってるけど大丈夫?

かなり突風が吹いてきて海況が荒れてます

ここは出航場所のスロープ付近ですので

防波堤で波はこの程度の感じですが・・・・

確かに消防車や救急車、警察が集まってます

どうやら昨日、車が海に落ちたそうです

3人で釣行後の記念撮影

mauiさんが撮ってくれました

ありがとうございます

ベイライナーの走破性はすごいですね

安定性とパワーは安全につながります

素晴らしいボートでした

帰りも電車で帰ります・・・ちょっとした小旅行

結構楽しいですよ、これが

電車で読む本(漫画)も持ってきました(笑)

高速は事故で大渋滞だったそうです

行きは横浜から特急で1時間16分3,480円

帰りは普通快速で1時間33分1,620円です

今回の釣り道具はヒデさんが用意してくれました。本当にお世話になりました。

納車は4月の後半ですのでしばらく電車と近場はバイクになりますが

心優しい仲間のおかげでこんなに釣りを・・いえクルージングを楽しみました(笑)

本当にありがとうございます!感謝!!