私の釣果

平成17年4月9日(土)

  今日もまたヒデさんと沼津釣行です。今回はヒデさんのベイライナーではなく、私のNEO450マルチボーイ・トオルバージョン(GUNBOY)です。久々のマイボートでの釣行ですが、今回の釣行まで車が無いのでまたまたJRで沼津へ行きました。車で行かないと荷物がたくさんあって本当に不便ですね。横浜では車が無くてもそれほど困りませんが、結局一番困ったのは私の釣行だと言うことが判明しました(笑)14日の納車まであと少しの我慢です。

 
今日の荷物はこれです

今回はオモリを少ししか持たないので

軽くなったと期待したのですが

この中にGPS魚探が入っていて

実はこれが結構重いです(笑)

釣竿も自分の竿に電動リール持参です

スロープは干潮真っ盛り!

コケが出ていて危険です

これは4輪駆動必須ですね

この状態ではFFや乗用車は無理です

遅めの10時に出航したのは

私たちとマウイさんのボート(写真)です

mauiさんです

このところ皆さん調子が悪く

今日こそはと力が入っています

竿が結構長めで柔らかそう

マダイ釣りには良さそうですね

さぁ、張り切って行きましょう!

おおっ、誰かと思ったら

SUN船長のボートに山梨のたなかさん登場!

大きなカサゴを手に持ってます

自分が釣ったような顔をしていますが

当然、釣ったのはSUN船長です(笑)

たなかさんボートは直したのかなぁ??

おおおおおっ!な、な、なんと!

ダックさんではあーりませんか!

海上でお会いするのは初めてです

NEO450シーボーイワイドに乗って

颯爽と登場です!おっ、手には

良型のカサゴじゃないですかー!

私のGUNBOYも合わせて

マリンモーターのボートが4艇です

しばしSUN船長からレクチャーを受けて

松丸さんからもいろいろ指南書を

頂いているので今日は教えてもらった

ポイントで1日中粘る事にしました

ダックさんとはなかなかお会いできないので

もう一枚、サービスのカット!(笑)

カッコイイですねー!

スパンカーが似合っています

朝のうちはベタなぎです

暖かくていい感じ!と言うか暑いです

ヒデさん、絶好調!

チビカサゴの後にアマダイをゲット!

もう大喜びです

私までうれしくなっちゃいます

こんなに喜んでもらえると

船長としてもうれしいですね

私もチビカサゴでした

マダイ狙いでしたが

回りも全然釣れていません

噂では7kgのマダイが出たとか

でも1日粘って1匹釣れればOKとか

まだマダイの時期には早い感じですね

ヒデさんのアマダイを見て

私もアマダイ狙いに棚を変更します

ほらっ、このとおり!

結構良型でしょう??

久しぶりの高級魚アマダイですので

なんだかうれしいですね

実は本当にここに大物がいます

多分、大マダイですね、これは

グングン下に引き込んでいきます

竿を締め込んで行く感じです

すごいっ、これは60〜70cmはかたいっ!

あれー、根にもぐられてブレイク!残念!

私も同じようなアタリがありましたが

本当に大マダイの気がします

針が小さすぎる感じもします

口にくわえてから吐き出したり

してるような・・・んー手ごわい!

ヒデさんのランクルでボートを引き上げます

私の為に簡易クーラーを用意してくれました

ヒデさん、いろいろとありがとうございます

お昼のおにぎりから飲み物まで用意して

くれたので本当に身軽で電車に乗れました

私はヒデさんの笑顔を見たので満足です

また行きましょうね!今度こそ大マダイ!