私の釣果

平成17年6月18日(土)

  今日は私のGUNBOYを購入してくれたヌキさんとの釣行です。本当はヒデさんも一緒に釣行する予定でしたが、ここ1ヶ月ほど体調が悪いようで結局ヌキさんと二人の釣行となりました。ヌキさんの車にヒッチメンバーがつかないとボートが下ろせないのでヒデさんも気を遣ってくれていたようです。ヌキさんの車にヒッチがついたことが分かると体調不良で今回は休みますとの話でした。ヒデさん、ありがとう!いつもすみません。本当に感謝します。よーし!ヒデさんの分まで釣るぞぉー!(笑)さぁ、ヌキさんとトオルの新コンビで出発です。

 
ヌキさんのデリカ・スペースギアに

牽引されたNEO450マルチボーイ

なかなかいい感じでしょう?

やっぱりこのくらいの大きさの車の方が

似合うボートのサイズですよね

後ろから見た感じです

デリカはシャーシがパジェロと共用で

しっかりしていますよね

おまけについているヒッチも

良いメーカーのもので頑丈です

ヌキさんでーす

ボートの色使いと同じ服装です(笑)

赤・白ツートンはいい感じ!

さぁ、頑張って釣りましょうね

それじゃ出発です!

狙いはもちろんイワシを釣ってのヒラメです

海に出るといきなり松丸さん発見!

イワシが全然釣れていないようです

あららー、ちょっと予想外の展開です

これは困りました

でも私には秘密兵器が・・・えへへ(笑)

昨年シーボーイを買われた

中村さんです

初めまして!よろしくお願いします

シンプルな艤装で好きですね

やっぱりシーボーイは良いボートです

今日はヌキさんが船長です

ちょっと緊張もほぐれてきたかなぁ

前回のアジポイントへ向かいます

もちろんイワシ狙いです

到着するとピンポイントですが

アジが入れ食いでイワシもゲット!

なんとトオルはジンドウイカを釣りました

しかもサビキで(笑)

高級イカらしいですね

地元の人に聞くとかなり高価らしいです

いやー、めっちゃうれしいなぁ・・・

なんといっても私には沼津初のイカです

マルチボーイのめっちゃ大きなイケスの中

イカが悠々と泳いでいます

後で分かったのですが、こいつが

活餌のイワシの頭をかじってました(笑)

このやろー!大切な餌を!!!

久しぶりにイケスを使ってみました

さすが、用意周到のヌキさん

ちゃんとイワシすくいの網を持参です

船を洗うホースから船外機を洗う為の

アダプター、ガソリンの予備タンクまで

みんな新調していました

んー、やる気まんまんです!

きたかー!なんとサビキに大物が!!

きっとサビキにかかったイワシに

大物が食いついたのでしょうか??

がんばれー!!!!

あらら、ぶちっ・・・んー残念!

そろそろヒラメの場所に移動です

最初にかかった大物はこれです

あらら、君じゃない!

これはエソですね

歯がぎざぎざでどう猛です、こわー!

ヌキさんもアタリが来ますが

なかなかガブっと来ません

餌を見たらしっかりと歯形が・・・・

んーー、おぬし出来る・・・・

先日の大物が来ません

大ヒラメちゃんやーい!

私には大カサゴがきました

結構良型です

そろそろ活きの良いイワシが

なくなってきました

んー困ったなぁ・・・・

知らないボートが近づいてきて

「いつもホームページ見てますよー!」

「どうもありがとうございます」

しばし情報交換を!

今日はなかなか渋いようですね

群馬から沼津に来られているようです

出ました、トオルの秘密兵器!

イワシが弱ってきて活餌になりません

おまけにイカに頭を食べられたり(笑)

でも大丈夫、タコキャップをかぶせて

北海道のバケしかけです

釣れるかなぁ????

おおっ、いきなり爆釣開始です

まずは良型のミニカサゴから

これなかなかいい引きですね

綺麗なので観賞用でもいいかも

ただ毒があるので気をつけましょう

バケには北海道出身のヌキさんもびっくり!

初めて釣りましたが

本当に綺麗な体をしていますね

綺麗なものには毒がある

んー、意味深い(笑)

背びれをハサミで切り落として

イケスに入れます

今度は良型のカサゴです

んーマジで釣れます

いきなり爆超モード!

ヌキさんもびっくり!

すぐバケをネットで買うと言ってました

本当にほんの数十分でこんな感じ

んー北海道の仕掛けは素晴らしい

根掛かりしない場所を見つけたので

次回は本格的なヒラメバケを使って

挑戦してみる事にしました

今度こそヒラメを釣るぞぉー!

ヌキさんにいろいろとGUNBOYの

使い方をレクチャーして終了です

ホームページにも雑誌にも公開していない

GUNBOYの機能を説明して本日は終了

あー楽しかったー!

次回こそヒラメ釣るぞぉー!

今日はヌキ船長のおかげで

私ばかり釣らせていただきました

本当に楽しかったです

またよろしくお願いしますね

次回は25日(土)の予定です

早速ヌキさんはバケをネット買いました(笑)