私の釣果

平成17年10月10日(月)

  ここのところバンドの練習が忙しく、なんと2ヶ月ぶりの釣行です。古賀さんのミヤマ23フィートにヒデさんと私の3人で沼津釣行です。やっぱり仲間と一緒の釣りは楽しいですね。天気予報では今日は一日中雨です。トオルの晴れ男の力が通じるかどうか(笑)。

 
朝、待ち合わせの場所に着くと

一瞬雨は上がっていましたが

いきなり降りだしたり

とても不安定な天気です

今度は雷まで!!!あららー!

しばらく出航は見合わせです

ヒデさん(左)と古賀さん(右)です

お久しぶりでーす

はい、ヒデさん、笑って、笑って!(笑)

そうそう今日は珍しくデジカメを忘れました

今回は全部私の携帯電話の画像です

それでもまあまあ見られるでしょう?

キャビンの中です

かなり広くてびっくりしました

これなら楽々寝られますね

トイレも個室になっています

イメージ的には小さな釣具屋さんの

感じで釣り道具がたくさんあります(笑)

古賀さんが私たちの為に昨日のうちに

確保してくれた活き餌のアジです

すみません、いろいろと感謝します

今日はこれを使ってヒラメ、カサゴから

狙ってみると言う作戦です

その後はジグでメジ、イナダですね

6時出航の予定でしたが

雨がひどく、雷までなっているので

1時間ほどボートの中で釣り談義です

古賀さんのボートには釣り道具が

なんでもそろっています

そこで今日の仕掛けを自作しました

さぁ、「古賀仕掛け教室」のはじまりぃー!

まずはジギングのラインシステムの話

ダブルラインの作り方から性能まで

なるほどー!さすが古賀さんわかりやすい!

実績と理論に基づいた説明は

納得の嵐です 来た甲斐がありました

ヒラメの仕掛けを作って

2本針にも初めて自分でラインを巻きました

古賀さん、ありがとうございます

1時間ほどで雨もやんだので

いよいよ出航です!

まずはヒラメ、カサゴ狙いで行きます

あらら、トオルに来たのは

マトウダイでした!惜しいっ!

その後に根掛りのような大物と格闘して

痛恨のばらし!(笑)

あの、もわーっと上がってきては下に

刺さる生き物は何だったのでしょう??

おおっ、ヌキさんじゃあーりませんか!

お元気ですか?お久しぶりです

今、出航したばかりのようで

これからアオリイカを狙うそうです

その後はイワシにイナダとか

頑張ってくださいねー!

ヒデさんも久しぶりの笑顔!

釣り上げたのは・・・・んー(笑)

写真で見ると大アジに見えるかな

いや大イワシにも見えるかも

さて、ここで問題です

ヒデさんの釣り上げた魚を当ててください

ちなみにクイズに当たっても

何も出ません(笑)

あまりにも魚の反応が無いので

しばし大瀬崎を越えてクルージング

途中から私も操船しました

キャビン付きはいいですねー!

港の近くでイワシが爆釣です

ヒデさんは私の釣ったイワシ餌で大物狙い

私はひたすらイワシを調達します(笑)

二人の力を合わせて大物が釣れるか??

と言いながら何故か活餌のイワシを

自分で食べちゃうヒデさんでした(笑)

なんと電子レンジにポット

CDラジカセにCDチェンジャーまであります

本当にすごい装備ですよ

今日は古賀さんは竿を出さずに

ずっと私たちに釣りをさせてくれました

本当にありがとうございます

マリーナに帰ってきました

最後は晴れて暑いくらいでした

晴れ男トオルの底力見ました?(笑)

途中で古賀さんの奥さんを乗せて

マリーナに戻ります

マリーナは料金は高いですがいい環境ですね

今日の釣果です

イワシは全部トオルが釣りました(笑)

マトウダイにイトヨリダイ

ちなみにトオルはマダイも釣りました

活きているのは古賀さんが釣ったアジです

小アジをお土産に頂きました

ユニックでボートを吊るんですね

はー、楽しかったです

古賀さん、ヒデさん、

本当にありがとうございます

次回は29日(土)に新艇の進水式の予定です

でもチビが一緒なんで釣れないだろうなぁ(笑)