私の釣果

平成17年10月29日(土)



写真提供 アリス:瀬在様(今回の私がお世話になったボートの保険屋さんです)

  今日は私の新しいボート、マリンモーターのNEO374シーボーイU、MINI COOPER号の進水式です。場所は三浦半島城ヶ島マリーナで、天気が雨の予報で心配していましたが、さすがに晴れ男のトオルは違います。全然雨が降っていないどころか薄日さえ差すような良い天気でした。
 チビと一緒でしたので釣りはあきらめていましたが、骨屋さんが同乗してくれることになって、またまた楽しい釣行の始まりです。

 
骨屋さん(右)は昨日から泊り込みで

進水式に立ち会ってくれました

今回ボートの保険をお願いした

アリスの瀬在さんご夫婦(左、中央)です

みなさんからシャンパンを頂きました

ありがとうございます m(_ _)m

伊佳丸さんに依頼した

釣りキチステッカーです

進水式にぎりぎり間に合いました

ありがとうございます

初期バージョンからヒラメが1匹

増えました(笑)かわいいでしょう?

こちらも伊佳丸さんに作ってもらった

釣りキチ集合!フラッグです

ミニボートは大きなボートから見えづらいので

海上では旗を立てた方が安全です

欲しい方はメールでお申し込み下さい

売りますコーナーで正式にご紹介します

チビと骨屋さんです

なんか雰囲気似てるよなー、この二人(笑)

この手前のハンドレールいいでしょう?

センターに長いもの、後部に短いものを

加工して取り付けています

イメージは憧れのボストンホエラーです

進水式は私の買ってきた安いワイン(笑)

古賀さんからも高級シャンパンを

頂いたのですがもったないので

自分で飲むことにしました(笑)

私たちの身代わりに血を流してもらうという

昔の儀式の意味で赤ワインです

天気も良くてチビもご機嫌!

やっとチビとボートに乗れる様に

なりました。うれしいなー!

これからは寒くなるので一人での釣行が

増えると思いますが、来年暖かくなったら

またチビを連れてボートに乗りたいです

今回はこの3人でボートに乗りました

しかし骨屋さんとチビは性格似てるなー(笑)

骨屋さんはショルダー式のライフジャケット

これは携帯に便利ですね

さすが安全第一です

さぁ、うまく海に浮かぶかなぁ???

実はいきなり魚探が壊れてました(笑)

なんと初めか配線のらヒューズ切れ!

骨屋さんがヒューズを見つけてくれて

予備と交換して直りました

私だけならそのまま海に出てました(笑)

さぁ、出発進行です!!!

無事、海に浮かびました!

みんなで岸に向かってはいポーズ!

やっぱりシーボーイはカッコいいなぁー!

旗もステッカーも似合うでしょう?

やっぱりマリーナはいいなー

楽ちん、楽ちんって感じ!

ハーバーマスターの柳さんと

保険のアリス瀬在さんに見送られて

いよいよ出発です

行って来まーす!!!

外は風も強く結構大波です

ぶいーん

ぶいーん

ぶいーん

ぶいーん

ぶいーん

ぶいーん

やりました!結構快調に飛ばしてます

3人だとやっぱりパワー不足ですね

でも30km/hは超えました

以前の私のシーボーイのトップスピードは

一人乗りで38kmでしたが、エレキ類が

重いかな・・次回は一人乗りで計測します

チビは波に弱いのでボートを止めると

酔ってしまいます・・・そこでショットガン釣法

魚探を見ながらボートを止めて

一瞬の勝負です・・・まず骨屋さんがヒット!

チビに巻き上げさせてくれました

チビは魚が釣れて大喜び!!!!

続いて私もヒット!イワシでした

私の進水式の最初の釣果はなんでしょう?と

みなさんが予想して釣りキチ画像掲示板で

投票したのですが結果はイワシでした!

当選者はガンちゃん一人でした

おめでとう!特製仕掛けプレゼントです

今日はチビがいるから釣りになりません

ですから餌など買わずにショットガンです

そう推測したガンちゃんはさすがです

10時過ぎに進水して11時半過ぎまでの

約1時間半ほどでしょうか

みなさんのおかげで楽しい進水式でした

ボートで走り回っていたので

実際に竿を出したのは10分もあるでしょうか

骨屋さんがいなければ今日は釣りを

しなかったかもしれません

骨屋さんのおかげでチビも大満足!

みなさん、本当にありがとうございました

今回の私の進水式の事でたくさんのお祝いのメール、電話をいただきました。

みなさん、本当にありがとうございました 釣りキチ仲間に感謝! m(_ _)m