私の釣果

平成18年1月14日(土)

  今日は沼津で仲間たちと釣りです。天気予報では暖かいながらもあいにくの雨との事。でもこんなことでへこたれないのが釣りキチです。雪の降る北海道から見れば、こちらの雨は暖かいですよね。波があるようなら無理は出来ませんが、波がなければ多少の雨などへのカッパ(笑)!
 あまりにも天候が悪ければ出航しないで仲間とボートのキャビンで会話が弾むでしょうし、とにかく仲間と会えるのが最高です。今年初めての沼津の釣りの始まり、始まりー!

 
本日の船長の古賀さん(右)と

ナガシマさん(左)です

笑顔がいいですよね

晴れ男トオルにかかれば ほら、この通り!

沼津インターは大雨でしたが

海は晴れてました・・・・さぁ、出発!

クイーン・エメラルダスの船名は

仲間の長野の伊佳丸さんの作品です

ボートとのバランスも最高ですね

今度はこのボートにオートパイロットが

付いちゃいます・・・釣果倍増の予感!

風もなくベタなぎです・・・・最高!

釣りキチ集合の旗のおかげで

遠くからでも古賀さんのボートを

確認できました・・・小さなボートほど

旗を揚げて目立つ事は安全上も

大切ですね・・・でも旗って1年くらいで

ボロボロになっちゃうのが残念ですが・・

今日はアジの活き餌の泳がせ釣りです

いきなりナガシマさんにヒット!!

古賀さんは操船に徹してくれていて

私たちに釣らせてくれています

いつもすみません、ありがとうございます

ヒラメかな?引きの感じはカサゴ?

おおっ、マダイですね?!

えっ、違う・・・・そうかなぁ・・・・

この写真の角度だとマダイなんですが・・・

横から見てもあまり変わりません

答えは○○です(さて、なんでしょう?)

外道を釣ってもうれしいのは私と同じ(笑)

ここでコーヒーブレイク

古賀さんのボートには電気ポットはもちろん

電子レンジに電子ジャーもあります

CDチェンジャーにハロゲンヒーター

なんとおでんの電子ナベ?までありました

んーこれぞフル装備・・・すごいですね

さっきのナガシマさんの魚の正体です

うなぎだったんですね・・・・って違うか(笑)

エソですね 歯が鋭くて危険です

私にも釣れちゃいました

生意気に活きアジを食べちゃいます

これもすり身で食べられるらしいですね

今日の活き餌はこれです

古賀さんに用意してもらいました

餌が釣れない時期なので

本命も難しいかもしれませんね

結構な数ですが古賀さん、予算は大丈夫?

餌にするよりそのままフライで食べたいなぁ・・

あまりにも渋い感じでナガシマさんは

生餌をやめてオキアミにチェンジ!

来ました、本命のカサゴゲット!

なかなか良い型です おいしそー!

仲間の笑顔は最高ですね

私は活餌がもったいないので粘ります(笑)

私にも来ました・・・あれぇぇぇー!

久しぶりにアタリがあったのであわてました

この歯形はまさしくヒラメ????

くっそぉぉぉー!千載一遇のチャンス!

がぶっときませんね・・・ホントに渋いです

古賀さんからオキアミにしては?のアドバイス

いいえ、まだまだアジで粘ります

きましたぁぁぁぁぁ−!

お化けヤリイカをゲットォォォ!!!

サイズは50cmを超えていました

古賀さんがタモ入れしてくれました、感謝!

まるで遊漁船みたいで楽です(笑)

続いて狙い通りのマトウダイ!

結構良型ですね

大きな口でアジをひと飲みです

予定では次にカサゴが来て

最後にヒラメです(笑)

うまくいくかなぁ??

ナガシマさん、やられちゃいました

オキアミと活き餌の二刀流だったのですが

アジはやられてました

どうやらイカの食べ後のようです

アオリイカかなぁ???惜しい!!

ナガシマさん、今度はアジの竿に集中です

上の写真のように海はベタなぎです

やっぱり日頃の行いが良いのでしょう(笑)

今日海に出るなんて判断力も抜群です

ここらで腹ごしらえ

今日はみんなでカップ麺を食べるのが

今日の第二の目的でした

これこれっ!もう最高ですね

楽しい仲間で盛り上がります

骨屋さんと、ヒデさんも参加予定でしたが

急用で来られませんでした

私はカップヌードルSIOです

船の上で食べるとうまいですねー!

午後から予報どおり雨になってきましたが

カサゴをゲットです・・・んー絶好調!!

あとはヒラメです・・・・ところがこれが渋い!

ナガシマさんがすごいアタリ???

プチン・・・6号ハリスが切られちゃいました

この突っ込みはヒラメ???んー怪しい・・

天気も悪くなりましたし

今日は早く上がるつもりで来たので

古賀さんとナガシマさんには

申し訳なかったのですが早上がりです

お二人はこのおでんでまたまた

盛り上がったようです 次回は泊まりかな?

今日は風邪で熱が少しあったのに

私たちの為にボートを操船してくれた

古賀さんに本当に感謝です

ありがとうございました 早く風邪治してね

ミニミニ新年会の第二回目やりますよ?

今度はいつにします?楽しみです 感謝!