私の釣果

平成18年2月5日(日)

  前日に雪が降りました。でもそんな程度では負けません(笑)。こんな時でも海に出るのが本当の釣りキチでしょう!なんたって気温はまだまだプラス。リールが凍るわけじゃないし、この程度で家にこもるようじゃいけません。でも朝はまだ昨日の雪が残っていました。路上の車の屋根はみんな真っ白になっています。うーっ、寒そう!!!ちなみに家を出た時の車の外気温計は2.5℃となっていました。

 
城ヶ島に付くと気温は3.5℃でした

見ての通りの青空でピカ天です

先日の魚探のシーリングを仕上げて

コードをタイラップでまとめたりと

朝のうちは艤装の続きです

といっても、もう10時すぎ(笑)

オークションで買ったミニクーパーの

エンブレムをコンソール前にセット

立体感があってやっぱりステッカーとは違う!

結構似合いますね、これ!

ボートも純正でこんなエンブレムが

あったらいいのにねー、高級感抜群!

先日移設した50/200の振動子

写真では段差があるように見えますが

実際にはハルと面一で収まっています

時速10kmまではバッチリ映ります

もっと下に飛び出させてみようかなぁ・・

抵抗が有ってスピードはでないでしょうけど

先日取り付けたハンドコントローラー

気づいたひとはいるかなぁ・・・・

ハンドルの真ん中にBMWのエンブレム

ちょっとしたところにこだわりと遊びを・・・

この時点でまだ今日は何を釣るか

考えてないです どうしようかなぁ・・・

1ヶ月位乗っていないので海に出る前に

エンジンを試運転 一発始動で絶好調!

餌は一応イソメを買っておきました

魚探も絶好調ですが見えているのに

ショットガンで何もあたりません???

んー、なんだろー、小さな魚の群れかなぁ?

仕方が無いのでまずはお土産確保

いつものカワハギのポイントへ行きますが

全然アタリがありません・・あれれ??

どうも群れは深場に移動したようです??

22mラインから27mラインへ変更

やっと1匹ゲット!

キモはまだ結構入ってますね

でも渋くてアタリが少ないです

でもボートの上は気持ち良いです

今日は予想以上に暖かいですね

なんだか昼寝がしたくなりました

しかし釣れないなぁ・・・(笑)

こんな感じで風が全く吹いていません

波は朝のうちはうねりはあるので

釣りづらいのですが、実は今日は

オートパイロットを一度も使いませんでした

それほど無風状態が続いたので

操船は楽でした

途中でベラが数匹かかり

サクラダイも群れでいるようです

またまた移動して新しいポイントの開拓

魚探が使えるのはうれしいですね

岩の上にアジなのかなぁ・・・

何か反応が固まっています

今日一番の大物がこれ

こうやって写真に撮ると大きく見えません(泣)

でも刺身サイズで納得の1枚を追加です

前回目の前で大物をバラしたので

今回は慎重にタモ入れをしました(笑)

とりあえず家族の刺身は確保??

キモの大きさで満足です

次回はそろそろカワハギ釣りをやめて

マダイかヒラメを狙ってみようかなぁ・・

アマダイもいるらしいのですが、

まだポイントが全然わかりませせん

見てください!この真っ青な空

北海道の冬はどんよりと曇っている

ことが多いのですが、関東の冬は

本当に天気が良いですよね

しかし風が吹いていません

水深90mラインに船団です

なんだろ??マダイ狙い?

それともイカ?アマダイ???

青物にはまだ早いですよね

今月は今日が最後の釣りかなぁ・・

うまくいけば18日に行けるかも

この釣りキチ集合!を見てくださっている方が城ヶ島マリーナにいました

ボートの免許を取得してボートを購入したばかりとか・・・

(200馬力の船外機でした  すごいです!!) 

今日、釣行後に声をかけて頂いて感謝します 気軽にメール下さいね

まだ城ヶ島はポイントがわからず私も釣りになっていませんが

情報交換しながら楽しくやりましょう!よろしくお願いしまーす!