私の釣果

平成18年3月18日(土)

  昨日から風が強く今日のボート釣行は中止にしました。城ヶ島は風をかわして港内でも楽しめますので行っても良かったのですが、ポイントも限定されてあまり釣れないと思いやめておきました。(とは言っても風の無い日もそれほど釣れてはいませんが、笑)そこで今日はチビと久しぶりの釣りです。ボートは酔うので嫌いと言っていますが、釣りは嫌いじゃないようで一安心!チビが自分から釣りに行きたいと言っていたのでちょっとうれしいかったですね。

 
いつもの磯子釣り公園に来ました

大人は500円です

周りを見るとほとんど釣れていませんね

最初はいつもの角のトイレ付近で

サビキをやっていたのですが

強風で断念!今日はボートも駄目ですね

少し移動してイソメ餌で

五目狙いにしました

仕掛けはキス天秤

ハゼ、キス、カレイetcと

通称なんでも来い仕掛けです

チビはちゃっかり隣の見知らぬオジサンから

カサゴを1匹ゲット!!!

んーもう勝負は始まっていたんですね(笑)

チビは釣れない私を尻目に余裕です

風が強いので寒く感じます

それでもここまではオープンカーで来ました

きたぁぁぁぁぁ!!!!

何と幸か不幸かチビの竿にアタリが!

ピクン、ピクンと強風の中

間違いなくアタリです 合わせて上げて

チビに巻いてもらうとウミタナゴをゲット!!

んー今晩はこれの塩焼きですね

得意満面、うれしそうな顔を

見てやってください

将来釣りキチになるんだぞぉー!!

ウミタナゴもこうやって見ると

ホントに綺麗ですね

2時間ほどでしたが、あー楽しかった

親子対決は完敗です!

あまりにも夕焼けが綺麗なので

ミニクーパーとパチリッ!

次のボート釣りは21日の祭日に

城ヶ島の予定です

ご期待下さい!