私の釣果

平成18年4月1日(土)

 

               本日のお花見クルージングのメンバーです

 今日はToshiさん企画のお花見クルージングです。いつも楽しい企画をありがとうございます。
マリンモーターNEO450FAが2艇、NEO390が1艇の合計3艇でのクルージングです。

 
今日はお花見クルージングです

八景島で手続き中

ここから横浜みなとみらいまで行きます

朝9時からの出航です

Toshiさん(右)がいろいろと

みなさんに教えてくれています

初めまして!

平川さんご夫妻です

このNEO390の艤装はすごいです

ご夫婦で釣りもされるようで

うらやましいです

今回は3台の真ん中を走ってもらいました

骨屋さんご夫婦でーす!

いろいろとお世話になりました

骨屋さんチームは古賀さんとトオルが

同乗するお笑いチームです(笑)

450FAで一番パワーがあるボートなので

コンボイの最後尾です

バルキリー号さんです

こちらも450FAです

バルさんチームはToshiさん、川口さんと

nemokenさんが同乗します

Toshiさんの案内で先頭を走ります

高速道路が大渋滞だったようでお疲れ様でした

静岡は清水からトレーラブルで来た

骨屋さんのボートに何やら変なものが

写真中央のカバンの横は何?

どうも小型のUFOのようです・・・

違いました んーこれは鍋ですね(笑)

中身はおでんとか・・・・おいしそう!

上の鍋が「謎の円盤UFO」に見えるのは

私だけ??(しかし古い!笑)

右の写真より上の写真の角度の方が

UFOに似てますね(笑)

ボートに似合わない風景です(爆)

私のクーラーボックスの下にも

なんだか見慣れないものが・・

どうもガスコンロのようですね(笑)

一体このボートは何なのでしょう?

骨屋さんのボートは不思議な空間に

包まれています(笑)

トレーラーから下ろして出航の準備中です

実はこの時点でバルキリー号さんが

渋滞でまだ到着していませんでした

2艇に分かれて釣りでもしようかと

話していたら到着して出航に

間に合いました 良かったー!!

バルさん、牽引お疲れ様でした

シンプルな450FAはブルーハルです

川口さんとnemokenさんが出港準備

Toshiさんは皆さんの面倒を見ながら

大忙しです・・・本当にお疲れ様です

さぁ出発です

平川さんチームが出航しました

しかしすごいNEO390ですね

艤装でここまで出来るのかと言う

素晴らしい見本です

鯉のぼりもいいでしょう?(笑)

もう東京湾のベイブリッジ付近です

実は途中はすごい波で写真が

全然撮れませんでした といっても

東京湾では今日はベタなぎの方です

さすが30馬力のNEO390ですね

あの波の中を450に離れず走ります

こちらは450FAのバルさんチーム

こちらも30馬力ですがさすがに船体は

安定しています

450はバウをたたきやすいのですが

横安定性は本当に抜群ですね

仲間大勢で乗るのは450は最適です

Toshiさんから頂いた写真です

一人、二人で走るならどんなボートでも

良いかもしれませんが、4人乗っても

楽しめるのが450の良いところですね

久々に乗って再確認できました

バックの横浜ベイブリッジもいいでしょう?

Toshiさんから電話が・・・

「まだ鍋食べてないよね?」

みんな鍋が気になっています(笑)

正面はみなとみらい地区ですね

先行する2台から離れてしまって

なかなか写真が撮れずにごめんなさい

この風景が横浜らしいですね

右はランドマークタワー

左はコスモクロックの大観覧車

周りにたくさんの人がいます

みんな手を振ると

振り替えしてくれます

すごい桜でしょう

川縁を歩いている人が手を振ってくれます

こちらも手を振って応えます

いいですねー、この感じ

釣りだけがボート遊びではありません

川を上っていきます

後を振り向くと桜

前を見ても桜

・・の手前に釣竿(笑)

でも綺麗です

橋のトンネルを抜けても桜

いい感じです

本当に綺麗ですね

途中に不法係留の船が沈んでます

これはちょっと残念!

このあたりがベストポイント

綺麗な桜が咲いています

よーく見るとまだつぼみがありますね

八分咲きなのでしょうか?

特に南側(左)はビルの陰になって

つぼみが多いです

川の北側は良く咲いています

南面にビル等の障害物が無いので

日当たりが良いんでしょうね

素晴らしい景色です

来て良かったなぁ・・・・・

Toshiさん、ありがとう!

屋形船が旋回しています

切り返し無しのその場回頭です

バウスラスターとかついてるのかな

不思議な動きですね

仕組みを知っている方は教えてください

出ました恐怖の信号機(笑)

川の上流に向かっている時は楽です

下流に向かっている時は

操作が難しいですね

前進、後進の繰り返しで

停止します

蒔田の近くでUターンです

これ以上は浅くて危険です

別のグループのボートが座礁しました

下は砂泥なので被害はないですが

骨屋さんのボートのペラもこすれました

後で見たら綺麗に磨かれて光ってます

さぁ、これから来た道を戻ります

いつもはぐるっと一周して

花見が出来るのですが

今日は干潮がお昼時で潮位も低く

無理は出来ません

バルさんチームです

左から川口さん、nemokenさん

バルキリー号さんにToshiさん

青いハルもいいですねー

船名もバルキリー号と書かれてます

ここでお弁当でもいいなー

平川さんご夫妻です

船名のステッカーがおしゃれでしょう?

娘さんのデザインらしいですね

そうそう鯉のぼりも最高

これ目立ちます

安全で良いですね

骨屋さんチームです

Toshiさんが撮影してくれました

川は両サイドが浅くなっているので

出来るだけ真ん中を通ります

それにしてもボートが多いですね

もうひとつまたまた平川さんです

すれ違うボートに手を振ると

振り替えしてくれます

屋形船のお客さんも手を振ってくれます

外人のお客さんが振り上げた手には

ブランデーのグラスが・・・いいなぁ(笑)

どうです?綺麗でしょう?

空も青くて最高の天気です

日程を決めるのも綿密な打ち合わせ?が

あって今日にしました

明日の日曜日は天気が崩れて

桜も散り始めるようですね

左右の川縁には屋台もたくさん出てます

良い香りがぷーんと・・・・

んーこれはたこ焼きだなぁ

こっちは焼き鳥だ・・・

骨屋さんチームはお腹がすいているので

嗅覚は抜群です(笑)

おおっ、なんだこの看板は!!!

「ボートからも買えますよー」

だって!!!(笑)

次回は焼き鳥とたこ焼き注文だなぁ

とか言いながら楽しい花見も

終わりです・・・・はぁー綺麗だったー

追加写真その1

nemokenさんから頂きました

ありがとうございます

リンクはもう少し待って下さいね

ただいま復旧中ですので

追加写真その2

横浜ベイブリッジをバックにパチリ

私がベイブリッジ前で

バルさんチームを撮影した写真は

ピントがボケでました

すみません m(_ _)m

再び東京湾に戻って

八景島を目指します

ついで骨屋さんチームは女性のトイレ休憩に

マリーナに一度戻りました

家族で行く場合は必要ですね

もう釣りの時間は40分ほどしかありません

今日は花見が主体なのでいいですね

40分ほど釣り糸を垂らしましたが

1回の当たりも無く完全ボウズでした

唯一の釣果のタモ入れがこれです(笑)

八景島の遊園地から海に流れたようです

骨屋さん、イルカをゲットォォォ!

ボートの引き上げをみんなで手伝います

平川さんもバックは慣れていないようですが

みんな最初は初心者です 大丈夫!

これからもその時の気持ちを忘れずに

安全運転、安全操船でいきましょうね

ジャジャジャ−ン!!出ましたナベ!

骨屋さん、奥さん、ありがとうございます

あっという間に食べて、残った汁まで

頂いちゃいました・・・めちゃうまっ!

風が冷たかったのですが体が芯から

温まりますね・・・きっと心がこもってるから・・

立ち食い風景です(笑)

ボート談義、釣り談義・・・・

コーンスープや紅茶、お茶まで

骨屋さんご夫婦が用意してくれました

もうみなさん感激です・・・

最初のたまごにダシがしみててうまかった!

今度は骨屋さん特性元気サラダ!

何と静岡清水?のジャコ入りです

もちろんチーズも入って味は最高

何から何まですみません

企画してくれたToshiさん、料理を用意して

くれた骨屋さん、本当にありがとうございます

追加 ビデオ その1

古賀さんがビデオ画像を

釣りキチ画像掲示板に投稿してくれました

左の写真をクリックして

お楽しみ下さい (687KB)

結構波があるでしょ?これでも凪ですけど

   
   
   
この日は帰って夜9時半に寝ちゃいました(笑)

ここからは翌日、日曜日の大岡川です

子供とサイクリングで見に来ました

自宅のすぐ近くですがすっごく綺麗でしょう?

北海道からこちらに来て

この桜の綺麗さに本当に感動しました

ちょっと天気が良くなくて

曇っていますが綺麗でしょう?

これで空が真っ青なら最高ですね

日曜日の今日は午後から雨の予報です

子供は朝早くから起きて

遊びに行こう攻撃です(笑)

やっぱり子供は桜よりこれですね(笑)

大岡川プロムナードと呼ばれる

遊歩道にはこの時期は出店がいっぱい

綿菓子を買ったらその場で食べる分は

別にサービスでもらっちゃいました

いつもチビはちゃっかりしてるなぁ・・・

 

私は骨屋さんチームでしたが、あの?骨屋さんが奥さんにめっちゃやさしいんですよ(笑)

気遣いもすばらしいですし、仲間に対しても同じですが本当に心からやさしい人だと思いました。

そうそう、この日は本当はToshiさんが風邪気味でちょっと熱があったようです。

それなのに仲間の為にいろいろと段取りしてく れました。本当にありがとうございます。