私の釣果

平成18年4月8日(日)

  今日は午後から荒れる予報なのでボート釣りは止めました。城ヶ島まで行ったのですがハーバーマスターと話して今日は出ない方がいいし、海に出ても釣りが出来るのは1〜2時間だよと言う事で出るのは止めちゃいました。安全第一。もともと1時間程度しか釣らないつもりだったのですが、気を遣ってくれたようですね。その代わり城ヶ島周辺の裏道をバッチリ聞いてきました。夕方や海水浴シーズンは混むんですよね。最初はナビでいろいろと教えてもらったのですが、時間があるので助手席に乗ってもらってミニクーパーでオープンドライブ!地元の人しかしらない。地元の人でも通らないようなマニアックな道をマスターして来ました。今日は高速代がかかったけど、行った甲斐がありました。マリーナっていいですね。城ヶ島マリーナは自宅から1時間もかからないで行けますので自宅に戻ってもまだお昼前です。昼ご飯を食べてからチビと一輪車の練習をして、スケボーの練習をして、それから磯子に投げ釣りに行く事にしました。だって先週のイソメが残ってるから・・・・その後はムシキングに連れてってだってー!!!(笑)

 
もう午後2時過ぎですので

お金のかかる海釣り公園はやめました

防波堤から今年初めての投げ釣り

遠くまで仕掛けを飛ばせば

カレイでも釣れそうですが

近くでは何が釣れるかなぁ・・・・

一時雨が降ってきたので

車で少々時間つぶし

やっと晴れたので仕掛けをセットします

全然アタリがないので

のんびりモード

おっ?隣の人がなんか釣ってます!!

小さなアイナメです

またチビはちゃっかりゲット!

アイナメをもらって大喜び!

写真を撮ってからリリースしました

チビとはいえ魚がいるじゃん!(笑)

なんと隣の人が今度はハゼをゲット

なるほど足元がいいのね

よーし、もう見切ったぞぉー!

遠くに投げちゃいけません

遠くは根掛かりもしますね

あれぇぇぇー!

私よりチビが先に釣り上げました

なんと小さなアイナメです

やるなぁ・・・・・

また今日も負けるのか??

最近自信なくなってます(笑)

よーし、やっと一匹ゲット!

チビハゼです

写真を撮ってリリース

今日はこのサイズばかりです

それでもあたりが有ってから

合わせるのが結構難しいですね

くっそぉぉー!

またチビはハゼをゲット!

今日は負けそうだなぁ・・・

そうだ、隣の人の仕掛けを真似てみよ

どうもフカセ釣りのようですね

私は軽いオモリが無いので

サルカンを4つ付けてオモリにします

なんとオモリを軽くしたら

釣れるじゃないですか・・・・

やっぱり重いのは違和感があるんですね

ほらほら、また釣れました
もう一つ追加です!

さすがのチビも今日は降参です

でも隣のオジサンからもらった

魚を足すと私の釣果と同じでした

チビ曰く

今日は引き分けだ!だって くっそぉー!

ということで先週のイソメは活きも悪く

今日はここで終了です

これからムシキングもしに行かなきゃ

いけないし・・・あー忙し、忙し

最後にチビは投げる練習です

いやー、うまくなりました

ちゃんと真っ直ぐ飛んでいます

子供は覚えるのが早いですね

最初は釣りは嫌だーって

言っていたのですが

まだ、帰りたくない・・・だって(笑)

まぁ、いいかー!よしよし