私の釣果

平成18年7月2日(日)

  チビが突然ボートで釣りをしたいと言い出しました。 今日は天気も悪くて波風があるのでボートは駄目だよと行ったのですがそれではと磯子の海釣り公園へ行く事にしました。どうせあまり釣れないだろうと思ってはいたのですが、チビはカサゴが釣りたいとやる気まんまん!確かに小さなクロソイは釣っているのを見たことがあるのですが、カサゴはどうかなぁ・・・でも漁礁周りならいそうだなぁと思いながら釣り場について釣りを始めました。

 
まずは私にウミタナゴが釣れて

チビは自分が釣れずに不満顔(笑)

それでもあきらめずに釣りを続けます

私の仕掛けはキスの天秤仕掛けで

チビは胴付きのカサゴ仕掛けです

餌はイソメと古い小エビ

そうしているとチビの竿が

いきなり下に刺さりました

釣れてるーと叫んで

一生懸命リールを巻くのですが

元々小魚用にセットしてたので

ドラグも緩くなってます

ドラグを横から少し締め直してやりましたが

見事25.5cmのカサゴをゲットしました

周りの人もびっくりしてました

んー釣りキチの息子はやっぱり釣りキチかー

また親子勝負は惨敗です(笑)

おまけです

昨日年間会員になっている

新江ノ島水族館へ行って来ました

さて問題です

この写真の中に隠れている魚は

なんでしょう???