私の釣果

平成18年8月27日(日)

  今日は珍しく日曜日の釣行です。道路が渋滞しているかと心配しましたが予定通り1時間もかからずに到着しました。何と言っても日曜日ですから朝ゆっくり起きてマリーナに着いたのは9時半くらいでしょうか?出港準備をして10時には海の上です。本当にマリーナは手軽でいいですよね。今日の狙いはマダイです。北海道の両親に送ってあげようと思っています。釣れるかなー?

 
もう日も昇って素晴らしい天気です

海も凪でとってもいい感じ

こんな時間に釣りに出る人は珍しいかも

釣りの為に早起きしないのが

私のポリシーです(笑)

今日の最初の釣果はトラギス

次がこのヒゲのあるヒメジです

ヒメという魚もいてややこしいです

今日はマダイなんですが

なかなか釣れません

あきらめてカサゴにしようかとも

思いましたがそこは根性です

やっぱり北海道にマダイを

送ってやりたいですよね

ボウズ覚悟で粘ります

秘密兵器?のオートパイロット始動!

来たー!なかなか良い引きです

と思ったら赤くない・・・・

カワハギでした

一応タモを出してゲット!

初めて自分で刺身にしましたが

びっくりするほどうまかったです

こちらもなかなかいい引きですが

ベラでした・・・・・んー残念!

魚探にマダイらしき魚影が底から

上がってきて餌をパクリ!

めっちゃすごい引きです!!!

あれー、プチン・・・やられました

2回も新品の2号ハリスを切られました

やっとマダイゲット!でも小さい(笑)

さっきのハリスを切った奴とは全然違います

2.5号ハリスの仕掛けにしたのに

もっと大きいのが来ないかなぁ・・・・

今度は重いだけで引きがありません

最初はタコかと思いました(笑)

途中で何度か引いたので魚だと判明

上がってきたのは綺麗な

ミノカサゴでした

綺麗ですがヒレに毒があります

またマダイです

だんだんわかってきました

やっぱり上がってくる時に引き方が

マダイは全然違いますね

ガクンガクンと真下にきます

またまたマダイです

この後も連発でマダイを上げて

なんとか北海道に送れそうです

もっと大きいのを釣りたかったのですが

私の腕ではこんなものでしょうか

大マダイはどこにいるのでしょう??

今日の釣果はこんな感じ

大物とは呼べませんが

自分としては大満足

次回はあのハリスをぶっちぎった

幻の大物を釣り上げるぞぉー!!

(マダイは全部北海道に送りました)