私の釣果

平成18年9月10日(日)



バルキリー号さんの息子さんとトオルの2ショット


 今日はマリンモーターの釣り大会です。場所は神奈川県平塚フィッシャリーナで表彰は参加者の拍手で決めるというアバウトな釣り大会です。なんかアメリカンでいいですね(笑)。本当は私のシーボーイUを城ヶ島から平塚までトレーラブルしていくつもりだったのですが、時間がもったいないのでボート仲間のバルキリー号さんのボートにお邪魔することにしました。バルちゃんの息子さんは釣りキチ伝説の定連さんですからお馴染みですよね。初めましてトオルです。よろしくー!クレーンが思ったより簡単で安全だったので次回は私のボートを引っ張って行こうかなー!

 
バルキリー号さん(左)と息子さんと

仕事なのに駆けつけてくれた骨屋さん(右)

なんと釣りキチ集合!のステッカーと

ボート倶楽部のステッカーが!(笑)

今日は1日お世話になりまーす

よろしくー!

お久しぶりの曽我部さんです

なんとキャンピングカーでのトレーラブル

北海道まで行ってキャンピングカーを

買ってきたそうです・・・すごいっ!

ボートの艤装もすごいですよ

曽我部さんの艤装はホントに綺麗です

オートパイロットのコードも

船内を通して綺麗に出来てます

私ならグルグル巻きでデッキの上ですね(笑)

細かい所までセンスが良いです

航海灯のベースがわかりますか?

ちゃんとアールがついていて

ボートにピッタリマッチ!

本当に芸が細かいですし

センスも抜群ですね

デザインだけではありません

なんと左右のスカッパーに

ビルジポンプを装備しています

上のステンレスの網は

なんと茶こしの網です!

トランサムステップも自作です

本当にすごいですよね

ベニヤとFRPを自由に操っています

ここまで自分で出来るといいなぁ・・・

うらやましい!

バルちゃんも負けていません

艤装はシンプルですが

ポイントはこのオーニング

Tトップと呼ぶのでしょうか

夏の暑い日ざしも大丈夫です

さぁ、平塚フィッシャリーナへレッツゴー!

釣り大会はカートップの人に迷惑を

かけないように8時半スタートと遅めです

Toshiさんは一足先に偵察から帰港です

nemokenさんも一緒ですね

今日は南風でちょっと波があるみたいです

Toshiさん、お久しぶりでーす!

マリンモーター主催の釣り大会ですが

いろいろと影でお手伝いしてくれました

本当にありがとうございます

大会が無事に終わると良いですねー!

nemokenさんのトレーラーの

タイヤが見えるでしょうか?

ワイドタイヤはここで威力を発揮しました

トレーラのタイヤが埋まって

移動が重いのですが、これなら楽々です

コバルトブルーの熱帯魚?

なんと真ん中の魚影は

大きなクロダイです

ボートで釣るよりこっちが良さそうです

(かなり弱気、笑)

今日の参加賞はNEOの旗です

Toshiさんが持ってくれたので

平川さんご夫婦と記念撮影

空も真っ青で素晴らしい天気です

気持ちいいなぁ−!

黄色いシャツはお久しぶりの明丸さん

今日はクレーンでボートの上げ下げを

手伝ってくれました

途中から山本社長と交代です

やっぱり社長は慣れてるなぁ・・・・

黒いシャツはひでさんです

初めましてー!

ボートは黒いNEO450マルチボーイ

海の上では波を気にせず

かっ飛んでいました、すごい!

明丸さんチームです

今日は波があるので

クルージングして帰ってくるとか

釣れなくても楽しければOKです

安全にいきましょう!

こちらはマリンモーターの簡易クレーン

これは、すごいっ!

450はユニック車のクレーンで

山本社長が下ろします

390、374は簡易クレーンで

福村さんが下ろしてくれました

平塚フィッシャリーナで

小野会長を発見!ご挨拶に行きました

昨日は西伊豆で今日は平塚だそうです

さすがですね・・・・

逆光の友恵丸もいいでしょう

今回はアドバイスありがとうございました

でたー、トオルの乗るバルキリー号です

オーナーのバルちゃんが感動して

携帯カメラのシャッターを切っています

しかし空は真っ青ですね

これで波が無ければ最高なのに・・・・

こちらもお久しぶりの坂本さんです

シンプルなNEO450マルチボーイは

好感が持てますね

今日は釣れても釣れなくても

楽しんでくださいね

さてバルキリー号で海に出ますが

全く魚のアタリも無しです

エボシまで足を伸ばしてみました

やっとアタリがあったものの

ベラでした  またベラ・・またベラ

ベラベラベラ

ベラベラベラ

んーベラベラベラ

場所を変えてもベラベラベラベラ

違う魚はいないのかよー!

違う魚がいましたー!

ネンブツダイでした

魚探に魚影が映っているのに

全く食いませんね

くやしーっ!!!!

結構波があるなかで

バルちゃんの息子さんは頑張っています

私の息子もこうなってくれると

うれしいなぁ・・・・

バルちゃん、うらやましー!

ベラばかりの釣果でしたが

タイムリミットの12時を過ぎたので帰港です

帰りは真横から波を受けてびしょ濡れ

オープンボートは仕方がないですね

簡易クレーンは大活躍

これなら数人で共同所有してもいいですね

nemokenさんでーす!

顔アイコンが眠たそうだという事で

写真を撮り直しです

これでいいかなぁー!

いい笑顔してますよ!

顔アイコン変更しておきますね

ひでさんの顔アイコンも追加しました

こちらはマリンモーターの山本社長です

またまたお腹がでたかも(笑)

関西と関東を行ったり来たりで

大変でしょうが頑張って下さいねー

マリンモーターに戻ってバーベキューです

みなさんにおにぎりを振舞ってくれた

中畑さんです 初めまして!

いろいろとありがとうございます

こんな気持ちのやり取りがうれしいですね

特製おにぎり、おいしかったです!

390を買ったお客さんのようです

なんと船外機付きボートを

カートップしています

これはすごい!エンジン付きです

世の中にはまだまだすごい人が

いるものですね・・・降参です

平川さんご夫妻がいろいろと

ご馳走を料理してくれました

焼肉もおいしかったですし

トントロやとうもろこしも最高です

仲間がたくさん集まって食べると

本当においしいですね

30名くらいはいると思いますが

釣りから秘密のポイントやボートの話まで

盛り上がっています

オフ会参加は久しぶりですが

本当に楽しいですね

左はToshiさん、焼いているのが川口さん

奥はバルキリー号さん

右手前はnemokenさんと

右奥は曽我部さんですね

楽しい仲間と楽しい話は最高です

主催者の山本社長(左)のご挨拶

関西の話なんかもしてくれました

右は関東を任される福村さんです

写真が逆光でごめんなさい

メーカーとユーザーは良い関係でいたいですね

せっかく買ったボートを楽しみたいものです

釣りキチ集合!から特別賞の提供です

一番遠方から来てくれた方へ!

釣りキチ集合!フラッグの贈呈です

あらら、なんと今日私がお世話になった

バリキリー号さんじゃないですか(笑)

さて釣り大会の結果ですが

優勝は渋い釣果の中で

良型のソウダガツオを数匹釣り上げた

いつも城ヶ島でお会いする相原さんです

と思ったら・・・・・(笑)

準優勝はカワハギを釣り上げた

曽我部さん(の娘さん)です

この釣り大会はみんなの拍手で

順位を決めます

女性や子供は拍手が多いですね

作戦勝ちかも(笑)

ところがどっこい!

ここに真の優勝者がいました

この渋い中カマスとイサキを大漁!

マルソウダのオマケまで釣り上げて

堂々の拍手喝さいで優勝です

阿部さん、おめでとうございます

先ほどの優勝商品のプロペラが

阿部さんの手に渡ります

おめでとうございます

ボートは初期型のシーボーイ

NEO374です

小さいボートが優勝するとうれしいですね

準優勝の燃料タンクをもらって

にっこりの相原さんです

ちなみにプロペラをもらった優勝者は

別途船外機を買わなきゃいけないとか

これがマリンモーターの有名な

山本マジックかも!(笑)  嘘ですよ

今回たくさんの商品やおにぎりを

提供して頂いた中畑さんです

本当にありがとうございます

手に持っているのはスプレー式の

消火器です ボートに常備してくださいと

提供してくれました ありがとうございます

たくさんのトレーラブルボートが集まるのが

マリンモーターの特徴です

ちょうどボートを見に来たお客さんも

いろいろなボートを見ることが出来て

商談もはずんだようですね

nemokenさんのボートを

マリンモーターの看板の前で

記念撮影です

そろそろみなさんはバーベキューコンロを

片付けて帰宅し始めました

本当に楽しい1日でした

最後に優勝した阿部さんのボートです

艤装もすごいですよ・・・すごすぎです

笑顔が最高ですね

今日は一日お疲れ様でした

本当にありがとうございます

今日の私の釣果?です

中畑さんから頂いたクーラーバッグと

消火器! それに参加賞の

マリンモーター特製フラッグです

マリンモーターの山本社長、福村さん

楽しい大会をありがとうございました