私の釣果

平成18年12月2日(土)

  今日は城ヶ島でボート釣りの予定でしたが、朝起きるとチビの体調がいまいちだったので様子を見て近場で投げ釣りにしました。朝、お腹が痛い、フラフラすると言っていたのですが、結局原因は朝起きてお腹がすいていただけのようです(笑)お昼過ぎに海釣り公園へ行きました。天気予報の通り風が強く、最初釣りをしようとした場所では帰り支度をしていた常連さん?が「ここはこの時間から風が強くて釣りにならないから向こう側がいいよ」と教えてくれました。確かにその通りです。投げ釣りも向きによって快適さが全然違いますね。子連れだったので助かりました。
 今日の天気は午後から大荒れで波も1mから2mとの話だったので、今日はボートは止めてこれで良かったかもしれませんね。無理はいけません。安全第一!

 
チビの釣りの様子です

海釣り公園は安全でいいところですね

これで魚がたくさん釣れれば最高です

でもそうは簡単にはいきませんね

ボート釣りと違ってチビも渋い顔

全然、釣れなーい!って

ボートは魚探で魚のいるところに餌を

落とすのですがここではそうはいきません

アタリがないのでチビも釣りに飽きてます(笑)

チビがトイレに行ってくると言った直後

チビの竿の小さなアタリを見逃しませんでした

本人がいないので私が巻き上げます

きたーっ!アイナメでした

トイレに行く途中のチビを呼び戻して

ゲットです!私が関東で見たアイナメでは

大きいサイズで大満足!

と言っても北海道ならリリースサイズか(笑)

40〜50cmサイズのアイナメが懐かしい

隣の人が釣ったカニを

チビが欲しそうに見てたら

くれました!m(_ _)m

このチャッカリものめ!(笑)

ヒラツメガニのようですね

塩ゆで、味噌汁、寿司だねだそうです

今度は隣のさらに隣の方が

クロダイをゲットです

サイズは48cmありました

餌はアオサとかって言ってました

それを見たチビが

ほうれん草で釣ってる!って(笑)

すごく太ってますね

クロダイって食べた事が無いのですが

どんな味なんでしょう??

マダイとは全然違うのでしょうか?

んー釣ってみたいものですね

ウキ釣りなので私には全く未知の世界です

こちらはメジナです

先ほどクロダイを釣った方が連発で

釣り上げました しかしすごい!

チビがまた欲しそうな顔をしていたら

もらってきちゃいました(笑)

いやー、恥ずかしい!もうやめてー!

最後にチビメバルをゲット!

写真を撮ってリリースです

今日はボートでのカワハギ親子対決が

天気と体調の件で流れてしまいましたが

次回に期待したいですね

昨年は12月にライブや練習があって

釣りに行けませんでしたが

今年はあと一回は行きたいところです

なんとかチビと親子対決をして

本当の私の実力を見せつけておかないと(笑)

ライブ前日ですが来週の土曜が今年最後かな