私の釣果

平成19年1月8日(月)

 今日はボート釣りのつもりでしたが昨日から波が高いようなのでやめました。後で天気予報を確認したら波も1.5mから1mとのことでボートに乗れたかも。でも出かけたのは例によってお昼頃なのでいつもの磯子釣り公園です。今日はめちゃめちゃ人が多いです。釣る場所もほとんど無い状態で「竿は一人2本までにして下さい」と放送が入るほどでした。

 
はりきっていたのに今日は全然釣れません

もうチビはイジケモード(笑)

今日の仕掛けは防波堤メバル用の胴付き

この仕掛けじゃ駄目かなぁ・・・・

根掛かりを怖がらずに仕掛けチェンジ

いつもの片天秤キス仕掛けです

これで真下の岩場を狙うので

仕掛けはすぐに根掛かりです(笑)

普通の人はウキで釣ってます

でも手持ちでやれば

あっという間にメバルが釣れます

でも小さいですね

チビが釣れずにイジケモードだったので

お昼ごはんタイム!

おにぎりをしっかり2個食べて

少しは元気になってきました

「今日は練習にする!」と言って

一生懸命自分で竿を持って頑張ります

実は今日の最大の収穫はこれです

今まで私が全部やってあげていたのですが

なんと自分でイソメを針につけると

言い出しました ちょっとびっくり!

動き回るイソメを針に刺しています

指をかじられてもがんばります(笑)

自分の付けた餌で初めて釣りました

イソアイナメです

すぐリリースしましたが

とりあえず釣れてちょっとごきげん!

いろいろ釣り方を工夫しています

子供は面白いですね 成長してます

私の今日の釣果のメバルです

小さいのでリリースしました

今日は前回のリベンジのつもりでしたが

さらにやられました(笑)

磯子海釣り公園手強し!

次週こそボートに乗りたいですね