私の釣果

平成19年4月29日(日)

  今日は一人での釣行予定で、明日はチビと一緒に釣行する予定でしたが、急遽チビも一緒に行くということになりました。ゴールデンウィーク前半の釣り2連荘です。
 昨日は千葉でライブがありましたが寝不足と疲れの中、少し遅めの出港です。狙いはマダイとアジなのですがそれほど釣れていないようですね。

 
釣る気マンマンの息子です

今日はアジとマダイなのですが

遅めの出港で最初からノンビリムードです

まぁ天気が良いのであまりあせらず

ゆっくり釣りを楽しみましょう

真正面に富士山が綺麗に見えますね

このロケーションが最高です

チビと一緒の釣行は単独釣行より

釣らせなくてはいけないので気を遣います

さて実績のあるマダイポイントへ

向かいます 絶対に釣れるはず

だんだん釣りキチになってきました

この真剣なまなざし

新しいカウンター付きリールが似合います

竿がシイラのルアーロッドですけど(笑)

やわらかい竿を買ってあげようかなぁ

予想通りマダイがチビの竿にかかりました

綺麗にあわせてますね さすが

でも小さいのでリリースです

元気に泳いで帰りました

私の竿にはアタリすらありません

やばい!もう負けてます

反応があるのですが全く食いません

場所をどんどん移動しながら

仕掛けを投入しますが

全く駄目・・しかたなく底狙いです

やっとトラギスゲットです

アジの反応が薄く釣れるのはスズメダイです

今日一番の引きです

ウマヅラハギですね

刺身も結構おいしいですし

カワハギより大きくて食べ応えがあります

息子もやっと大物で大満足

しかし私は全く釣れていません

やっと私はお刺身サイズのタマガシラゲット

雰囲気は鯛ですがメバルの仲間かな?

図鑑ではイトヨリダイの仲間になってますね

専門に狙う魚ではありませんが

なかなかおいしい魚です

しかしこのような海況でチビは

平気で釣りをしています

車には酔うのにボートは大丈夫です

不思議ですね(笑)

オートパイロットは大活躍

そろそろ風が強くなったので帰ります

マリーナの釣り仲間吉田さんの釣果です

150m付近でオニカサゴにノドグロカサゴです

さすがベテランは違いますね

正式名称はフサカサゴにユメカサゴですね

別の仲間は100mラインでサバを釣ってました

そうかー、明日は深場にしようっと

上の吉田さんから頂いちゃいました

しかもこんなにたくさんです

チビが物欲しそうに見ていたので・・・

ノドグロは見るのも食べるのも初めてです

本当にすみません、ありがとうございます

よーし、明日も頑張るぞぉー!!