私の釣果

平成19年6月27日(水)

  今日は珍しい平日釣行です。先週末の休日出勤の代休です。もちろん単独釣行でチビはいませんので今日はオキアミでどこで何が釣れるか新規開拓です。マリーナはたった二人の貸切状態です。KAZUさん(その方の船名です)という方がわざわざ挨拶に来てくれました。いつも釣りキチ集合!を見て頂いてるそうでありがとうございます。釣り用の名刺を頂きましたが、私の名刺は切らしていて渡せませんでした。すみません。24フィート艇にのられていて今度一緒に乗って釣りを教えてくださいと言われました。私のようなものが釣りを教えるなんてとんでもないです。まだまだ関東の釣りはわかりません。でも誘っていただいてうれしいです。私の知ってる事なら何でもお答えします。こちらこそよろしくお願いします。

 
新しい竿の調子はなかなかいい感じです

7:3調子となっていますが写真のとおり

アジビシを下げると意外に胴調子です

このところ生餌でヒラメ狙いだったのですが

久しぶりにコマセにオキアミ餌です

午前中はほとんどボウズ状態でしたが

やっと来ました!!!

なんとホウボウじゃありませんか

いつもはカナガシラやカナドが多いのですが

本物のホウボウを釣ったのは初めてです

いやぁー、うれしいなー!

ホウボウの上にマダイが付いてました

実はホウボウとマダイのダブルで

どちらを先にタモに入れるか迷いました

結局初めて釣ったホウボウを先に

タモに入れました(笑)

あんまり釣れないので

うろうろと城ヶ島の周りを新規開拓です

40cmを超えるサバが釣れていますが

またサバかと思ってタモ入れして

びっくり!アジでした

丸々と太っていて体高もあっておいしそうです

今日最大のサバは42cmでした

記録更新ならず・・・惜しい!

でもチビがサバを釣りたがっていたので

ポイントがわかりました

次回はチビをここに連れて来ようっと

実はサバは死に餌をバケで踊らせて

釣り上げました 北海道バケも

なかなか頑張っています

今週末は天気が悪そうですね

まぁ、梅雨ですから仕方がないです

今日は快晴で最高の天気、最高の気分でした