私の釣果

平成19年7月16日(月)

  3連休は台風のためボートは出せませんでした。マリーナからも荒天作業の為、閉鎖しますと連絡が来ていたので無理する事も無く、ボートに乗れなくても諦めがつきます(笑)。今日の午前中は息子のバスケットの練習だったので終わってから少しだけ海釣り公園で投げ釣りをすることにしました。ここのところ天気が悪く、釣果らしい釣果も無いのでチビも釣りをしたがってました。

 
なんと今日は海の日で小中学生は無料です

ラッキー!!そういえば前回も

子供の日だったかで無料でした

んー知らないで来たのでうれしいですね

これはついてるかも(笑)

なんか竿を持つ雰囲気が

ベテランになってきました

チビの仕掛けはメバル仕掛けの

胴付き3本針です

私は天秤でキス仕掛け

さて、どっちに魚が来るかなぁ・・・

あらら、チビに先にやられました

ウミタナゴですね

さらにまたウミタナゴ

さらにまた、さらに・・・・

んー私はボウズなのに

チビは絶好調!なぜなんだー!

やっと、私も来たーっ!っと思ったら

なんじゃこりゃ?!どんこ??

いつも思うのですが

この魚、結構釣れる割には

図鑑とかに出ていません

正式な名称はなんでしょう?

きたーっ、今度こそ重いぞ!!!

と思ったらピクピク引きません

カニでした(笑)

チビはちゃんと魚を釣っているのに

私はこんなのばっかりで

チビにもバカにされています(笑)

今度こそ魚です

アイナメでした

私が釣ったんですよ

チビに持ってもらって撮影です

やっとお持ち帰りの魚を

釣る事が出来ました

アイナメのサイズは19cm

北海道だったら持ち帰らないよなー(笑)

40cm超えないとアイナメじゃないって

感じだし(北海道ではアブラコです)

それでもこっちでは貴重ですね

今日の釣果です

まぁ、ほとんどチビにやられました

んー釣りキチの腕を見せてやらないと

段々肩身が狭くなってきました

最近は「お父さん釣りへたーっ!」とか

言われてます(笑)