私の釣果

平成19年7月22日(日)

  昨日チビと釣行の予定でしたが朝から大雨で止めてしまいました。今日はチビはバスケットの試合ですので釣りができません。かわいそうですが単独釣行です。しかし朝から雨が降っています。天気予報では朝方だけであとは曇りの予定なんですが・・・・・久しぶりのコマセマダイです。

 
風もほとんど無く波もありません

でも霧雨が降っています

この程度なら問題なさそうです

霧が少し出ているので夜間航行灯を付けます

こんな時は旗を立てていても見えません

灯火の明かりが見えますでしょうか

来ました!一投目からマダイが釣れました

これはいきなり本命ゲットです

この調子ではマダイが二桁釣れるかなぁ

な、わけないですね(笑)

それからアタリが遠のいて駄目です

塩焼きサイズですがキープサイズです

今度はもっと強い引きです

ちょっとマダイの引きとは違います

慎重にやり取りして上がってきたのは

なんとウマヅラではありませんか

本当に引きがいいですね

結構おいしいのでうれしい釣果です

今度は久しぶりのカイワリ君です

あと一ヶ月もすると25cmくらいまで

大きくなるんです

昨年は結構釣ったなぁ・・・

これもおいしい魚ですよね

場所を変えて魚群にショットガン

なんとイサキの子供(ウリンボ)でした

かなり群れで泳いでいます

小さいのでリリースしましたが

1匹だけ針を飲んでいてキープ

なんとコマセマダイ仕掛けで

カワハギをゲット!!!!

なんでも釣れますね

城ヶ島はなんでもありです(笑)

しかしいろいろ釣れますね

途中で仲間内の課題をやってみました

「電動リールの糸を全部出す深さでは

何が釣れるのか?」というテーマです

私のは300m巻きですので

282mまで頑張ってみました

結果は「何も釣れなかった」です(笑)

また浅い場所に戻ってきました

きたぁー!大本命のアジです

32cmと34cmを立て続けにゲット

やっと大アジのポイントを見つけました

自己記録更新で釣りキチ伝説行きです

んーうれしいですね

今度の引きは小刻みな震え方です

これはソウダカツオかサバですね

やっぱりゴマサバでした

ちょっと小さめで痩せています

底で釣れるのがアジ

巻き上げ途中の中層で釣れるのがサバ

今度はトゴットメバルでした

煮付が最高においしいですね

高級食材です

実は全部コマセマダイの仕掛けです

一つの仕掛けで何種類釣るかというのも

面白いかもしれません

昼前から霧雨も上がって

最高のコンディションとなりました

暑過ぎず風も弱く、波もありません

ここは250mラインですが

400mラインまで行くと魚探が

映りませんでした 調整しなきゃ

今日の釣果です 左上から

カワハギ、ウマヅラハギ、マアジ

マダイ、イサキ、カイワリ

ゴマサバ、メバルです

実際にはベラとネンブツダイで

10目釣り達成でした(笑) 楽しかったー!